goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。


☆4月15日(土) 11:00~16:00
AER HOMEMADE MARKET
(仙台駅前アエル アトリウム2F)

201704 (207)

初出展。仙台駅前アエルにて開催中のハンドメイドマーケット。
4月から主催が代わり初出展となります。

簡単な報告です。
お客様というよりも出展者仲間からよく聞かれるので、出展者目線での報告よりかも知れません。(笑)
①室内イベント
仙台駅隣接ビルで駅からPARCO、AERとペデストリアンデッキでつながっています。
ペデストリアンデッキからAERビルに入る、2Fアナトリウム広場になります。
出展料は5000円。
街中イベントなのでこのくらいはしますかね。
②搬入
車利用の場合は、車道に横付けして荷降ろし。
2階に昇るエレベーターがあるので便利です。
片付けも同様でスムーズでした。
③出展者駐車場
AER駐車場はありますが、、、、、、、、1日利用だとちょっとお高いです。
近隣に1日最大800円~1200円がいくつもありますのでそこを利用するといいですね。
④客層
駅前ですから、幅広です。
ペデストリアンデッキが改修工事でまだ全開通していませんので、開通したら人通りに拍車がかかるかと思います。
⑤タープ&テーブル
ここは、皆おそろいのタープとなります。
テーブル1台も付いてるため備品が少なくてすみます。
また、おそろい感があって個人的には好きです。
アナトリウムに入るとイベントをやっているのがわかりますが、ペデストリアンデッキ歩行中には看板等々が少なくわかりづらいかもしれません。
定期開催なので浸透しやすいといえばしやすいですが、外向け看板をぜひ!

201704 (199)

201704 (197)

従来は出展方法が口コミとかだったようですが、今月から一般募集となり、募集要項や申込フォームなどもHPに掲載されています。
雑貨系の出展者が多く、飲食系が殆どいないので飲食系の方は一度出展してみるのもいいのではないでしょうか。
募集要項等々詳細はこちらから⇒AER HOMEMADE MARKET.


☆ペーパースタンド型黒板サインボード

ペーパースタンド(ホルダー)は以前から作成しておりました。
黒板サインも。。。
自立型として合体させたのがこれ!
ショップの前やカウンター上なんかにあってもいいかんじゃないでしょうか。^^

土台とサインの柄を合わせてみました。
考え方が安直ですが、作ってみたら結構これが面白い~。
全く違う柄にしたらどうなるのか今度やってみます。

ペーパースタンドサイン

別々の素材はこれ~。

IMG_8436.jpg

黒板w

どうですか~。

goodies
あの任天堂スーパーマリオブラザーズも30周年となりました。
発売当初あのゲームミュージックも一世を風靡しましたが、未だに色褪せないサウンドには脱帽です。
もともとゲームですからドット絵なので30周年を記念して「鍋敷き」を作ってみました。(笑)
3色作ってみましたがいかがでしょう。
見えますか?
30周年なので、年もとってるでしょうから今度は地味に白髪で地味な帽子でも被せたものでも作ってみようかな。
☆マリオ

goodies
久しぶりに少し作品紹介です。
最近は、キラキラマルチカラーの鍋敷きから、周りが石のようなタイルや六角形のタイルなどレトロな感じの鍋敷きやコースターが人気になってきていますね。
でも、マルチなカラーのきらきら鍋敷きは飽きの来ない根強い人気です。
連続

いつも使っているマルチカラーのタイルに、”パステル色”15色が増えました~。
次のお薬師さんではちょっと持っていきます。
goodies

いよいよ8月が始まりました。
8月は暑いので野外でのイベントは少なくなる時期です。

【日程とイベント名】

①8月3日(日) ハンドメイドマーケットVol.2(出展) 福島市
②8月8日(金) お薬師さんの手づくり市(出展) 仙台市若林区
③8月23日(土) 伊達美味マーケット(出展) 仙台市サンモール一番町
④8月24日(日) 仙台駅東口ハンドメイド市(出展) 仙台市

追加、変更は決定次第お知らせいたします。

【詳細】

■3日(日) 10:30~16:30
☆ハンドメイドマーケットVol.2(福島市)
(出展) 
・場所:福島市アクティブシニアセンターAOZ(アオウゼ)
・出展者数:約120
・主催:ハンドメイドマーケット実行委員会

Aiどんどこ市に参加した際に、同じく参加していたアールグレイさんにお誘いいただきました。
がんばってきます。
福島の皆さん、goodiesブースに立ち寄って下さいね~!
ハンドメイドマーケット

■8日(金) 10:00~15:00
☆お薬師さんの手づくり市
(出展)
・場所:宮城県仙台市若林区木ノ下3丁目8-1 薬師堂内
・出展者数:約150ブース
・主催:薬師堂手づくり市実行委員会

今年は終了が1年間通して”15時”までになりました。
陽が長くなると16時まででしたから、”着いたら終わっていた・・・”なんてことの無い様に気をつけてくださいね。(^^:)

■23日(土) 11:00~18:00
☆伊達美味マーケットinサンモール一番町
(出展)
・場所:宮城県仙台市サンモール一番町
・出展者数:約50ブース
・主催:伊達美味マーケット実行委員会
*マーケット自体は21日~23日の3日間開催

■24日(日)10:00~15:00
☆「ハンドメイド市」
(出展)
・場所:仙台市宮城野区榴ヶ岡3-1-25 TBCハウジングステーション仙台駅東口場内
*雨天の場合はスマートギャラリー2F
・主催:TBCハウジングステーション仙台駅東口&メイジュノ