goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

毎年、この時期はハロウィン、、、です。
渋谷の仮装はニュースになりますが雑貨はどうなんでしょう。
と言いつつ、毎年某ベーグル屋さんにプレゼントしているハロウィン雑貨。
今年は、軽量ブリックタイルに乗せたWELCOMEでこぼこ家を作ってみました。
作ってみたら中々可愛い!
今度WELCOMEを名前にしたワークショップなんかも面白いかも。
201709 (265)

goodies
アーチスト・グループ関連オーダーです。
今回は、、、、ジャニーズのキスマイの3人
キスマイも全員カラーを持っていますが、その中の3人を作成しましたよ。
前回の韓国グループでは小さな家でしたが、今回は、クリップスタンド仕様で、
苗字が頭文字で名前入りです。

キスマイ

いかがでしょうか。

goodies

今回もアーチスト・グループ名の小さな家です。
韓国グループファンにはおなじみの東方神起から分かれた「JYJ」です。
そうすると、XIAも。
日本コンサートも近づきJYJの小さな家をコンサート時に知り合いの仲間達に差し上げるそうで、、、、大量製作でした。
グッズ売り場に売っているものでも無いので喜んでいただけるとうれしいですね。
もちろん、、屋根の色は3人のカラーです。
特にアイドルグループはアーチストカラーがあるのでイメージが付けやすいですね。
20160610 001

アーチスト名で作るのって何気に楽しいです。
もちろん自分で屋根の配色を考えたりして作るのも楽しいですから皆さんも一度どうぞ~。

goodies

【自家焙煎珈琲豆工房 ほの香さん】
イベント用ラック
ドリップコーヒー用ケース
に続いて3回目の登場。
今回は、ほの香さん富沢本店のスィーツショーケースの中にタイルのプレートをひきました。
従来のショーケースはガラスでシルバーステンレス仕様となっていましたが、ほの香さんより中にタイルの板をひきたいなあとお話をいただきました。
柄、色を検討し、柄は前後市松模様を基調にワンポイントを入れ込んだもの。
タイルの色は見本をお渡しして、ほの香さんにて決定しました。
全体を23mm角タイルでアイボリーメイン色にしてミントグリーンとゴールド交じりのブラウンの市松模様です。
中央ラインに模様を入れ、真ん中にブルータイルでワンポイント。
ということで、、、、、、
こんな感じに出来上がりました。
まずは、
従来のショーケース。
①

続いて、中に入れたタイルのプレート。
上段、下段と2種あります。
ケースに入れやすいように3分割してあります。
②
下段は前面・サイド側に木枠をつけました。

そして、それをショーケースに入れると。。。
こんな感じ。
③
いかがでしょう。
タイルでショーケースの雰囲気が変わりました。

ケースにスィーツを入れると、、、
④

完成です!
実物を見てみたい方は、ぜひ富沢のほの香さんに行ってみてくださいね~。

ほの香さん有難うございました。

goodies




【ソファー用サイドテーブル スーパーマリ○埋めこみプレート】

大工のOさんが突然来店。
夢メッセのイベント時にタイルに関心があったようで来店された。
色々お話をして2回目の来店時に「自作のソファー用サイドテーブルの盤面にタイルのプレートを埋めこみたい」と。。
柄は?
「スーパーマリ○」ということで、ドット絵の見本を拝見した。
10mmタイルでのスーパーマリ○は以前も3種鍋敷きで顔だけ作った経緯もあり、店に1枚飾っていた。
今回は走っているマリ○ということで全身。
さすが大工さん、タイル厚さ4mm程度に彫りこんだサイドテーブルの盤面のみ拝借して20cm角程度のサイズで作成開始。
ということで、できたのはこれ。
マリオ①
メジ入れ前の画像。

メジを入れて完成品をお渡ししてから数日後にサイドテーブル自体も完成したのがこれ!
マリオ②
いかがでしょう(^^)
初の埋め込みでしたが、中々楽しめました。

左手をを置いて、マリ○の上にコップを置くそうな。
今頃、マリ○は活躍してるかな?

Oさん有難うございました。

goodies