goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

ご近所の女の子の作品です。
綺麗に仕上がっていますね。
東京のおばあちゃんに見せたいということでしたので、ブログに掲載しました。
おばあちゃん見てくれてるといいですね~。

今月5月最後は、紫山ハウジングパークでのフォトフレームデコのワークでした。
タイル屋根の小さな家の作成とは違い、限られたフォトフレームの枠スペースに素材を使って色々なデザインを作り上げていきました。
会場の設営はこんな感じ。
紫山会場①

机の上には素材が一杯。
紫山会場②
いつも悩むのが素材の配置です。
色々入った大箱は目の前でタイルを選び、探しながらがやりやすいかと作業テーブル中央にどか~んとあります。
10mmは色分けしているので整然と壁側配置。
この設営だと、大箱を見れるのはせいぜい8人程度なのでこれ以上同時に行うのは無理がでます。
これ以上同時に行う場合は大箱も壁側に置いて随時見に行くやり方になるかと思いますが、未だチャレンジしたことはありません。
自分は同時4人程度が一番いいですね~。
まったり話しながらできますからね。

ということで、老若男女色々な方達が参加して下さいました。
2日間のフォトフレームデコ作品集となります。
大箱を用意すると、どうしても変形タイルを使用する方が増えますね。
コメント無しの写真集をどうぞ。
以外なおおおおおお~というデザインも見つかりますよ。
紫山作品①

紫山作品②

紫山作品③

紫山作品④

紫山作品⑤

紫山作品⑥

紫山作品⑦

紫山作品⑧

紫山作品⑨

紫山作品⑩

紫山作品⑪

紫山作品⑫

紫山作品⑬

手作り好きの方は多いですね〜。
自分で材料を揃えると費用がかかるから、ワンコイン程度のワークは楽しみだそうな。
作り手は同じのをやってるとそろそろ飽きてきたかなあと思ったりしますが、まだまだやってない方はいらっしゃるので定番はやった方がいいんでしょうね。
今度は設営で大箱を壁で10mmを中央にしたらどうなるんでしょう。。
興味ありますね。
次回のワークは、たぶん夏油スキー場です。
そして、杜の湖畔公園。
and more。

タイミングがあったらどうぞご参加下さい。
お待ちしております。

goodies
ワーク定番の超簡単!「オリジナルのタイル屋根の小さな家」を作ろう!では、お好きなキャラや単語、お名前、屋号などを多数作ってきました。
goodiesでは店舗狭隘のためその場でワークは行えませんが、ご希望のキャラや文字スタンプは押して差し上げておりますので、お持ち帰りして作成していただいております。
今回は、ジャニーズの「NEWS」。
前回、GLAYのJIROちゃんのがありましたが、ジャニーズ系は初めてです。
仙台でコンサートの時にお友達にも差し上げるとか。
屋根の色はもちろんNEWSカラー!
ご自宅で作成した画像がこれです。
NEWS.jpg
コンサート用にうちわも作ったとか。。見たかったなあ~
コンサートで市販のグッズ販売はありますが、まさしく手づくりグッズですね。
お友達も喜んでくれたでしょうかね~。^^

最近、イベントでも地味に人気が出ている「タイル屋根の小さな家作成キット」。
イベントに来れても、ワークをやっていない場所、ワークには来れない方一声どうぞ。
時間があれば、キットを開けてスタンプも押して差し上げますよ~。
時間があれば、、、ですが。

Oさん画像有難うございました。

goodies
先日のWちゃんのお姉ちゃんの作品です。
木を斜めにつけて正面から見えるように工夫してますね。
お家の方はブルー系とピンク系の2種類で、正面にハートや丸が利いてます。



また作ったらよろしくね。

goodies
先日、店にいらっしゃたSさん作成です。

【タイル鉢】
テラコッタの鉢にモザイクタイルを貼ってメジ入れしてあります。
中々、初めてメジをやったとは思えない出来栄えです。
goodiesでも今度作成してみたいと思います。
ポット

【ガーデンピック】
モザイクタイルのピックはgoodiesでも以前作成していました。
現在はタイル屋根の小さな家の薄型サイズのみ作成しBLUE LEAFさんにお渡ししています。
タイルの表面に、転写シートをし上からニス加工を施しているそうです。
goodiesとは出来栄えが全然違います。。^^;
欲しくなりますね。
ガーデンピック転写

Sさん写真有難うございました。

goodies