goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

これもまた復活です。
これは2013年あたりで作成をストップしました。
でも、、、、、当時購入していただいた方々に最近またクリップは、、、、、と。
ということで、復活です。
以前は、クリップに色々トデコってましたが、今回はタイル屋根の小さな家のハーフサイズ(厚み)をくっつけちゃいました。
こんな感じです。
小袋アソートで持って行きますので宜しくお願いします。
デコクリップ

goodies

スポンサーサイト
写真やメモを挟むクリップスタンドに新しいバージョン登場です。

今回は、ワークショップ用として追加した物です。
従来の3種のクリップスタンドの一番古いタイプで屋根にモザイクタイル10mmを片側9枚貼るタイプのものに、、、、
土台が付いたものです。
芝生がある丸太風の土台!
この上にお家が乗っかりました。
いかがでしょうか。
写真は先日のララガーデン長町での手作り体験ワークショップで作られた作品です。

クリップ500

クリップ500N

これからのワークショップには登場するかもしれませんので楽しみにしてください。

goodies
いよいよ、26日金曜日から28日日曜日までの3日間、岩手県一関市で「一関ハンドクラフト展」が開催されます。
8月最終の大きなイベントですね。

当goodiesもいつも~のように作品を持って行きますが、、、、
昨日、人気の多肉寄せ植えのBLUE LEAFさんから「久しぶりに一緒に出展なのでガーデンピックを持ってきたら、、、、、、」と連絡がありました。
今年になってガーデンピックはBLUE LEAFさんようにしか作っておらず、イベントには出品していませんでしたが、”神の声”が降りてきたので今回急遽、、、、作成致します。
BLUE LEAFさんとこでも販売を予定しておりますが、、、これから作成なので少量となります。^^;
気に入った方はお早めに~。
ピック見本②
写真は家の厚み半サイズのものですが、本ちゃんは通常サイズの家です。

BLUE LEAFさんはホール入口すぐで皆様をお待ちしております。^^

ちなみに、当goodiesの隣ブースは、この間長町ララガーデンでコラボワークをさせていただきました、木工のFeliceさんです。
今回は木工ワークを予定されているようです。

皆様のご来場、ご来店心よりお待ちしております。

goodies


最近人気が出ている「タイル屋根の小さな家の作成キット」。
以前から、HOMEやWELCOMEといった単語で小さな家を作って販売していましたが、それは屋根にタイルが貼ってあるもの。
ここにきて、やはりオリジナル物が人気で自分で屋根の色を考えたい方が増えています。
圧倒的に自分で作りたい方が増えてますね。
そこで、屋根を自分で貼れるようなキットを作ったのが写真。
キットブログ用
何か、前よりも出てるような。。。
単純に小さな家の土台に木工ボンドでタイルを8枚貼るだけ。
土台分の色を入れているので、一つの家で屋根は一色にもなるし、色をバラバラに貼ってカラフルにもできます。
一色屋根はこんな感じ。
キットHOME

お話を聞くと、「プレゼントにも良いかも~」「自分で作るのが楽しい!」と言った声が。
もちろん、「自分で作るの~面倒くさい~」って方もいらっしゃいますよ。^^;
これからは、両方持って行きたいなあとは思っているのですが今は夏休みなのでキット中心ですね。
自分で作ってみてください。

ここからが本題。
色々考えたら、これって住宅展示場さんなんかの来場者販促物になりませんか?
どうですか?住宅展示場関係者の皆さん、というか住宅関係の方々。
表をHOMEなんかの単語や、もしくはシンプルに窓だけにして裏を社名にするとか色々できますよ~。
喜ばれること間違いなし!です。

ぜひ、ぜひご検討を。
宣伝もかねました。

goodies
☆クリップスタンド番外編

出展者さんからのご要望で、プレゼント用に小さな家にクリップを付けて、クリップスタンド完成!

クリップスタンンド番外編

goodies