goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

最近はフレームをモザイクタイルでデコった黒板が人気です。

■玉石の花
黒板花

■玉石
黒板玉石

■10mmタイルのマルチカラー
黒板マルチ

■10mmタイルの市松的な配列
黒板市松

goodies
仙台よりモザイクタイル雑貨販売goodiesの作品をご紹介いたします。

①

今回は、前回お約束しました「ちくちく・・・・」です。
goodiesは基本はタイル雑貨ですが、小振り?な木工クラフトも少しだけ制作しております。
昨年ご依頼いただき作成し好評だったもので味をしめ?普及版を作成しております。
これもまた、日常使いの作品です。
特に一般の方というよりも手づくり作家さん達に好評です。

【糸巻きスタンド】
まずは、糸巻きスタンドから
②

糸巻きスタンドは、斜め置き、スタンドアローンの2種類。
これは、完全に使い手さんの好みですね。
☆基本設定
・糸巻き棒の長さは60mm
・棒間は40mm
です。
横幅、高さ等々のサイズ変更、もちろん棒の太さ、長さなどの変更もオーダーは対応しています。
畳くらいのと言われるとちょっと困りますが、結構糸巻きもボビンも沢山持っている方が多いので写真よりは大きい物がでます。
色々と応相談ということになります。

【ボビンスタンド】
④

糸巻きの需要はあるかな~と思ったら、いやいや何ともボビンもありました。逆にもしかしたらボビンの方が勝ち?かも。
☆基本設定
・糸巻き棒の長さは約20mm
・棒間は25mm
・棒の太さ:6mm *業務用ボビンは5mm程度なので入りません。
です。
こちらも糸巻き同様サイズなど色々と対応しています。
どちらかというと糸巻きよりもアクセサリー的な飾り物を強く意識した造りなのでカバンのような形など形が色々です。
写真にはありませんが、よりスペースが少なくすむように横から縦にしたりと。。

糸巻き&ボビンなんてのもあります。
③

結構気に入ってるんですが、中々でない。。。中途半端なんですかね。壁に付けたり飾りには良いかも!
その下の写真は、シングル糸巻きです。
こちらも、パッチワーカーの知り合いの方に見せていただき「おおおおおおおお」と思い早速作ってみました。
針刺しと糸巻き一つが合体です。
指貫、ハサミ~なんかも一緒だと助かるのに~という声を頂、指貫立ての棒付きもあります。

糸巻きスタンドもボビンスタンドも本来の使用ではなくアクセサリー的な使用の方や、キーホルダー、ネックレスを下げたり、指輪を差したりしている方もいらっしゃます。
何事もアイデアですね~。

実物を見たい方はイベントには持って行きますのでよろしかったらどうぞ~。
直近では、3月8日(金)お薬師さんの手づくり市です。
3月なんで天気が良いといいなあ。

今回はモザイクタイル雑貨販売goodies作品「糸巻きスタンド&ボビンスタンド」の紹介でした。
ちくちく音が聞こえないか(^^;)

さて、次回の作品紹介は、キーワードは「懐かしい」です。

それでは、皆さんよろしくお願いします。