goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

仙台よりモザイクタイル雑貨販売goodiesの作品をご紹介いたします。

今回は、goodies一押し!!の日常使いの作品です。
ダイニングテーブルは人が集まる場所。
そんな場所に、何気にタイル作品は似合います。
いつも、テーブルの上において置くことでカラフルなアクセントになり、タイルなので急な「鍋敷き」や「水差し置き」などにも早代わり!
一度使ってみると手放せないテーブルプレートです。
春に向けて、自宅ダイニングテーブルをちょっと変えてみませんか。
置いたイメージはこんな感じです。
☆①
いかがですか?
ダイニングテーブルの色に合わせるのも一つですね。
ちょっとアップもこんな感じです。
☆②
ん~中々。
サイズも色柄も色々あります。
一部紹介します。
☆③2
細長い感じ、ちょっと正方形っぽい感じの物とあります。
goodiesでは、春に向けての一押し作品となりますので、イベント出展では一番スペースをとって展開しますのでぜひお手にとって見て下さい。
価格帯はお買い求め易い1800円~2000円程度です。
こんな柄があったらなあ~というような方も一声お願いします。

モザイクタイル雑貨販売goodies一押し作品「テーブルプレート」の紹介でした。
さて、次回の作品紹介は、、、、キーワードは「ちくちく・・・」です。




goodiesの作品を紹介します。

まずは、何と言ってもgoodiesと言えば「タイル屋根の小さな家」です。
イベントでも老若男女問わずの大人気作品です。
☆小さな家

高さ3cmくらいのシャビーな白い木に10mmモザイクタイルを屋根に見立て貼り付けております。
タイルの色は単色、カラフルと色々ありますので好きな色を選ぶのも楽しみの一つです。
表・裏ともに数字をスタンプしております。数字以外にも手づくりスタンプの犬足などもあったりします。
「誕生日」「部屋番号」などなど好きな数字を複数買い求めていかれますね。
でも、やはり一番人気は、「1」「2」「3」の3個ですかね。
かなり買い求められている方も多数いらっしゃるので、一部イベントではアルファベットも出したりしています。
最近では、アルファベットの単語でセットにしたものも出しています。
それが、これ~↓
☆小さな家 005
「HOME」とか「WELCOME」が人気です!
お友達へのプレゼントなどオーダーメイド対応も一部対応していますが、作品のお渡しがイベントのみなのでそれでも宜しければ、メールで問い合わせご連絡下さい。

今回はgoodies1番人気の「タイル屋根の小さな家」のご紹介でした。
次回は、、、春に向けてgoodies一押しの「・・・・・・・」です。
お楽しみに!!





☆森の雑貨やさん at イオン仙台中山
~モザイクタイルを貼ってオリジナル作品を作ろう~
モザイクタイルの体験会を行いました。
・日時:2月9日(土)11:00~15:00 参加時間フリー
・場所:ミヤギテレビ エコライフ 住宅ガーデン イオン仙台中山インフォメーションセンター内WORKスペース
work201302ブログ
メニューは、
・木製ミラー
・フォトフレーム
・タイル屋根の小さな家
の3作品。
場所・時間の関係から”タイル目地入れ”は行わず、色々なモザイクタイルを貼り付けて完成させるもので行いました。
大体がお母さんがフォトフレームを作って、お子さんが小さな家を作成でしたね。
ご紹介はgoodiesではおなじみの「タイル屋根の小さな家」です。
おなじみのと言ってもWORKでは☆限定サイズ☆を使用しております。
土台違い

作成見本はこれです。
なかなかかわいくできました。
見本例
皆さん、これを参考にしながらオリジナルの小さな家を作成していました。
自由な発想で色々なデザインのお家が出来上がりました。
家を乾かしたりで作成したお家の写真を撮っていませんでした。。。残念!
次回は載せたいですね。

作成された家を見ていたら、何となく”家の車”・・・”屋台”に見えてきたので、あとからちょっとタイルでタイヤとワイヤーをつけてみました。
いかがでしょう~。屋台に見えますかね(^^;)
小さな家の屋台

少しの間の時間でしたがタイルに触れて皆さん楽しんでいただけたかと思います。

次回は内容を変えて実施したいと思ってますので、今回参加された方々も懲りずにいらっしゃってください。


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用
☆彦いち市<出展>

・日時:2月24日(日)11:00~16:00 *毎月第四日曜日は「彦いち市」の日
・場所:仙台市青葉区一番町4丁目5-41「甘味処彦いち」前横丁
杜の都の仙台の街中での手づくり市です。
彦いち市は、「手づくり市」と同時開催で「着物フリマ」「ミニジャズ・和楽ライブ」もやっています。
甘味処彦いちさんで食事をしながら、彦いち市をお楽しみ下さい。
杜の都仙台のミニ手づくり市彦いち市

☆森の雑貨やさん at なとりりんくうタウン <商品委託>

・日時:2月28日(木)~3月1日(金)10:00~16:00
・場所:なとりりんくうタウン総合住宅展示場「セルコホーム」棟
前回は、中山でしたが、今回は名取になります。
「おお~」っと唸ってしまうハンドメイド作家さん達の作品が多数出展されますので皆さんお越し下さい。

新作導入します。
作品紹介は後日ということで。

☆お薬師さんの手づくり市<出展>

・日時:2月8日(金)10:00~15:00
・場所:宮城県仙台市若林区木ノ下3丁目8-1 薬師堂
言わずとしれた、あの「お薬師さん」です。
HP:お薬師さんの手づくり市

☆森の雑貨やさん at イオン仙台中山 <商品委託>

・日時:2月8日(金)10:00~16:00
・場所:ミヤギテレビ エコライフ 住宅ガーデン イオン仙台中山インフォメーションセンター内
*9日(土)はモザイクタイルのワークを行います。
ワーク限定サイズの「タイル屋根の小さな家」の作成等行います。
各種数に限りがありますのでお早めに!
「おお~」っと唸ってしまうハンドメイド作家さん達の作品が多数出展されますので皆さんお越し下さい。
ちえこBLOG
「森の雑貨やさん」
はじめまして。

goodiesです。

宮城県でモザイクタイル雑貨や木工雑貨のハンドメイド制作をしています。

このたびブログを作ることになりました。

ハンドメイド、手づくりイベント出展や、作品についてご紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。