goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

5月も終わりですね~。早いなあ。。

イベントもあと2つ残すのみ。

一つ目は、、、、
>☆雑貨屋 くるりるら*「初夏のおでかけしませんか?」(委託)
・日時:5月29日(水)~31日(金) 11:00~15:00
・場所:仙台空港アクセス線 美田園駅前ビル1階 レジェンダリーホーム仙台ショールーム内
アンティーク、ログハウスで有名な輸入住宅メーカー「レジェンダリーホーム」さん内での開催です。
今までもハンドメイドイベントが開催されているので、お近くの方はご存知かと思いますが、JRアクセス線沿いなので交通の便も非常に良いのでまだ来られたことがない方もぜひ!一度ご来場を!
楽しいはずです。

二つ目は、、、、
☆Recolte レコルト~みのり~(出展)
・日時:5月31日(金)~6月2日(日) 10:00~18:00
・場所:セルバ2階 センターコート 
    仙台市泉区泉中央1-4-1
仙台市泉区定番イベント!
地下鉄泉中央駅から一直線で来れます。青葉区、太白区の方々もこの機会にぜひ一度来てみて下さい。


今回は、新作目白押しです。
2つのイベントのどっちに持っていくかはお楽しみですが、少しだけご紹介します。

まずは、一押しの「テーブルプレート」!
ダイニングテーブルに置いてテーブルのアクセントを!水差しや鍋敷きなんかにも急遽はや代わりできる便利物です。
コースターと比べても、その大きさに気がつくはず。おっき~!インパクト大!
014.jpg
013.jpg

続いては、初夏も近づく「コースター」涼しげな色合いもあります。
007.jpg

そして、「オーナメント」を壁にどうぞ!
いつもの、窓・扉風はもちろんのこと周りをタイルにした重量感溢れるいい感じの菱形オーナメントも初登場。
003.jpg
008.jpg

忘れちゃいけない、季節は??だけど「鍋敷き」。
といっても、ガーデニングの花置き、多肉植物置きにもいい感じです。きらきら~
012.jpg

その、トレイ版がこちら。
忘れやすい鍵や、小物置きとしていかがでしょうか。
011.jpg

最後は、「タイルのストラップ」。珍しさ一押しです。
015.jpg
タイルの色違いもあります。

一部ご紹介しましたが、その他ペーパーホルダー、ポップスタンドなどなど多数新作ありますので、皆さんお誘い合わせの上ご来場お待ちしております。

諸事情により下記イベントへの出展ができなくなりました。

☆彦いち市 手づくり市
・日時:5月26日(日)11:00~16:00 *毎月第四日曜日は「彦いち市」の日
・場所:仙台市青葉区一番町4丁目5-41「甘味処彦いち」前横丁
*彦いち市は通常通り行われます。

楽しみにされていた皆様、月末に場所は変わりますがイベント出展がございますので
そちらへのお越しをお待ちしております。

よろしくお願いいたします。
☆雑貨屋 くるりるら*「初夏のおでかけしませんか?」(委託)
・日時:5月29日(水)~31日(金) 11:00~15:00
・場所:仙台空港アクセス線 美田園駅前ビル1階 レジェンダリーホーム仙台ショールーム内
アンティーク、ログハウスで有名な輸入住宅メーカー「レジェンダリーホーム」さん内での開催です。
今までもハンドメイドイベントが開催されているので、お近くの方はご存知かと思いますが、JRアクセス線沿いなので交通の便も非常に良いのでまだ来られたことがない方もぜひ!一度ご来場を!
楽しいはずです。
レジェンダリーホーム仙台
☆くるりるら


☆Recolte レコルト~みのり~ (出展)
・日時:5月31日(金)~6月2日(日) 10:00~18:00
・場所:セルバ2階 センターコート 
    仙台市泉区泉中央1-4-1
仙台市泉区定番イベント!
地下鉄泉中央駅から一直線で来れます。青葉区、太白区の方々もこの機会にぜひ一度来てみて下さい。
隣のヨーカ堂もアリオにリニュアル!ますます駅前がにぎやかになりました。

☆レコルト

☆彦いち市<出展>
・日時:5月26日(日)11:00~16:00 *毎月第四日曜日は「彦いち市」の日
・場所:仙台市青葉区一番町4丁目5-41「甘味処彦いち」前横丁
杜の都の仙台の街中での手づくり市です。
4月末実施の「彦いち市@定禅寺通り」も第一回目ながら大成功で幕を閉じました。
ご来場の方々ありがとうございました。
着物のファッションショーや和楽などなど、和文化発信をテーマにしたイベントでしたが皆さん関心大!
ファッションショーでは自慢の着物ファッションを披露し、一般の方々も写真撮影に余念がありませんでした。
彦いち市は、「手づくり市」と同時開催で「着物フリマ」「ミニジャズ・和楽ライブ」もやっています。
甘味処彦いちさんで食事をしながら、彦いち市をお楽しみ下さい。
出展募集も随時やってるようです。
杜の都仙台のミニ手作り市「彦いち市」
まちかどブロガー仙台お江戸らいふ
出展してきました。

☆アート&クラフト<土澤>マーケット。
・日時:5月3日(金)~4日(土) 10:00~16:00 
・場所:岩手県花巻市東和町土沢8-115-102

岩手県花巻市東和町には、観光名所に萬鉄五郎記念美術館があります。
昨年も出展し、1日目は大雨のため2日目のみの参加でしたが、今回は2日間フル出展!
イベント自体にかなりのお客様が来られたようで2日間で2万人以上とか。
goodiesにもずいぶんと来ていただきました。
ありがとうございました。

☆商店街
出展場所は、商店街と商店街からちょっと小高いところにある萬鉄五郎記念美術館前あたりの2箇所。
昨年は美術館前で出展しましたが、今年は商店街でチャレンジ。
商店街といっても、途中途中に一般家庭もあるので、商店と一般家庭の軒先を借ります。
goodiesは一般家庭の軒先を借りての出展でした。
○○さん有難うございました。
☆家

1日目、朝5時半に仙台を出発。晴れていたが、岩手県花巻に近づくにつれどんよりした天気となる。
設営、販売開始で途中から小雨が降り出し強風が!
強風でタープが持ち上がり、お客様にタープの足を押さえていただくシーンも。
お薬師さんの手づくり市で最近見かける光景を自分のテープで目の当たりにすると結構あせる。。
2日目は、電柱にタープの足を縛り付けて完全防備。
用事があったため、日帰りで2日間往復しました。
花巻なので高速を普通に走って2時間程度でしたが、2日目の帰りは高速道路で事故勃発!
通行止めにあって、一般道路を帰るはめに。。。。
早めの帰省もぶつかって、一般道路と高速道路で6時間!ありえない。。。
出展風景はこんな感じです。
☆GOODIES
☆GOODIES2
岩手でもタイル雑貨は珍しく、また懐かしく見て頂けました。
昨年出展した時に、近くで出展されていた方も出展していて「久しぶりですね~」と声をかけられうれしかったですね。これも縁ですね。
驚きは、岩手県花巻市東和町のイベントで仙台在住の3人の手作り作家さんに会ったことです。
いやあ~びっくりです。
年一回のイベントですが、今年は秋にもう一回実施するようなので、また出展したいですね、
イベントは疲れるけど楽しい。
5月出展予定もアップできていないうちに、出展開始。

まずは、、

☆アート&クラフト<土澤>マーケット(出展)です。
・日時:5月3日(金)~4日(土) 10:00~16:00 
・場所:岩手県花巻市東和町土沢8-115-102

昨年も出展し、1日目は大雨のため2日目のみの参加だったが、中々楽しいイベントだった。
結構小さな町だったが、地元の人や観光客の方で賑わった。
今年は、例年になく天候不順な日が続いているのでちょっと心配。。
なんとかもってほしいと願いながら、、、高速を突っ走るぞ~!
GW真っ只中岩手花巻に遊びに着てね~。
出展者一覧などなど情報はHPにて
HP:アート@土澤ホームページ