goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

雨が降ったり、暑くなったり涼しくなったりと温度差が激しいですが、いよいよ暑い8月も終わりますね。
8月最後の出展は、明日28日の「新寺こみち市」です。
4月から始まり、じわじわと浸透してきた感がありますね。
そろそろブレイクか?
若林区木の下薬師堂で毎月8日に開催している「お薬師さんの手づくり市」のスタッフの方々が運営されてます。
「お薬師さんには行った事があるけれど、新寺には行った事が無いなあ~」、その逆に「新寺には行った事があるけれど、お薬師さんには無いなあ~」という方、ぜひとも両方行ってみてください。
お薬師さんは、、、、「毎月8日」
新寺は、、、、「毎月28日」
です。
曜日は関係なく、決まった日付なので仕事で行けないなあという方も休みにぶつかる日にぜひともどうぞ。

今月の新寺こみち市のお題は、「アート・クラフト市 〜好きな作家はだれ?〜」です。
•会場 : 新寺二丁目蓮池公園~新寺小路緑道(アクセスはこちら)
•日時 : 2013年8月28日(水)10:00~15:00
手づくり、ハンドメイド作家だけではなく、おいしい食べ物やさんもたくさん出展されますから早めのご来場を。
新寺8月
出展者一覧は下記からどうぞ。
新寺こみち市HP

モザイクタイル雑貨 goodies
先週に引き続きまして、「壁掛けオーナメント」のメジ入り完成版のご紹介です。

メジが入ると全体が白っぽくなりますがいかがでしょう。

それでは、恒例の「before→after」をご覧下さい。
①
③
④
②
⑦
⑤
⑥
⑧
⑨

いかがでしたか?
皆さん色々なモザイクタイルの素材、形状を活かし、配色豊かな作品に仕上がりました。
裏面には三角吊金具も施しております。
十人十色素晴らしいですね。
タイル屋根の小さな家だけじゃなく、こういったメジ入りも体験楽しいのでまた機会があればやりたいですね。

先週末、ちえこさんに皆さんの作品をお渡ししてありますのでお受け取り下さい。
郵送の方は届いたかな?
ご参加いただきました皆様有難うございました。

モザイクタイル雑貨 goodiesより
エコライフ住宅ガーデン「ちえこ」2周年祭~「親子体験教室」が無事終了いたしました。
・日時:8月18日(日)11:00~ 14:00の2回
・場所:ミヤギテレビ エコライフ 住宅ガーデン イオン仙台中山インフォメーションセンター内
今回は、いつもの森の雑貨やさんでの体験とは違い、時間、人数限定での体験教室でした。
そのため、「タイル屋根の小さな家」以外に、「壁掛けオーナメント」の作成も行いました。
時間内でメジが乾かないため、タイルを貼るところまで行いメジを入れて後日渡となりました。
「親子体験教室」なので、2種類分担で作成という方もいれば、お子様が全部作成して親がアドバイスという
方もいらっしゃいました。
どちらにしても、アットホームで和やかな雰囲気の元協力しあって作成されていましたね。
初のメジ入れ作品でしたが、中々いい感じでしたので、後日渡しが可能な機会があればまたやってみたいですね。

作成した作品をご紹介します。
まずは、「タイル屋根の小さな家」から。
今回は、カードスタンドにもなるように家の後ろにクリップを取り付けたりもしました。
①20130818ちえこ 016-tile

②20130818ちえこ 028-tile
③20130818ちえこ 031-tile
④⑧20130818ちえこ 033-tile
⑤⑩20130818ちえこ 036-tile
⑥⑫20130818ちえこ 046-tile
⑦20130818ちえこ 019-tile
メロンタマネギさんのスタンプが好評でした。

続いては、、、、、、
「壁掛けオーナメント」です。
こちらの作品は、メジを入れて今週末以降に”ちえこ”に再来店していただきお渡しなのでまだ手元に届いておりません。
ブログで完成品を先にお見せするわけにはいきませんので週明けにでも完成品をお見せします。
またまた、before→afterで。
とりあえずは、タイルを貼ったメジ入れ前の作品をお見せします。
☆①20130818ちえこ 047-tile
☆②20130818ちえこ 049-tile
☆③20130818ちえこ 051-tile
☆④20130818ちえこ 053-tile
☆⑤20130818ちえこ 055-tile
いかがですか?
デザイン、配色といいですよね~!。
これに白いメジが入るとどうなるか!
楽しみにしてて下さいね~。
goodiesとしても非常にデザイン参考になりました!有難うございます。
今度、goodiesでデザイン募集してイベントに参考出展でもしようかな。

今回は、エコライフちえこさんからのご依頼にて親子体験を行いました。
このような機会をいただきまして誠に有難うございました。
また、夏休み終了間近の日曜日にご予約いただき参加していただきました親子の方々感謝です。
機会がありましたら、また参加してくださいね。

夏休みももうすぐ終わりますが、次は芸術の秋です。(まだまだ暑いのでピンときませんが。)
体験教室ご希望の方はご連絡下さい。

goodiesより


毎日暑いです。
お薬師さんの手づくり市も無事終え、次回は8月24,25日の定禅寺ストリートアート展の準備中です。
その間をぬって、いよいよ明日18日(日)にgoodies WORKのみ実施します。

☆エコライフ住宅ガーデン「ちえこ」2周年祭~「親子体験教室」(体験のみ)
・日時:8月18日(日)11:00~ 14:00の2回 要予約
・場所:ミヤギテレビ エコライフ 住宅ガーデン イオン仙台中山インフォメーションセンター内
ちえこ2周年祭と題して、ご家族に嬉しい景品が当たるトリプル抽選会や夏にピッタリなスイーツのプレゼント、ミヤギテレビの人気キャラクター「だよん」の握手・撮影会、8/24(土)限定のナイター見学会&ビアガーデン開催など、イベントも盛りだくさんの中のひとつです。
「親子夏休み体験教室」と題して、4日、11日、18日の3回体験教室が行われます。
4日、11日も盛況に終わったようです。
ラストgoodiesは明日18日です。


普段は、タイル屋根の小さな家だけの体験をやっていますが、今回は、人数限定のため親子でできる「壁掛けオーナメント」「タイル屋根の小さな家」のセット体験となります。
タイルメジは後から入れてお渡しです。

夏休み最後の週末になります。
学校が始まる~って宿題など最後の追い込みの方もいらっしゃるかも知れませんね。
明日も暑いかも知れませんが参加されるみなさんよろしくお願いいたします。

goodies