goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

【BAGEL-U(ベーグルU)さん】

太白区富沢にあるベーグル専門店のBAGEL-Uさん。
本場ニューヨークスタイルのベーグルは”もちもち”で噛み応えがたまりません。
ベーシックなプレーンやダブルチョコ、季節のベーグルなど種類も豊富です。
他にもベーグル生地のサンド。
ピーナツバター(SKIPPYの粒入り)たっぷりのサンドは”エルヴィス殺し”の異名も?
最近ブームは一般的なフランスパンで作ったラスクとは違い、ベーグルをスライスしたラスクの”ベーグルチップス”。
絶妙な味と歯ごたえです。一度ご賞味あれ。
焼き菓子などもあるのでいろいろと楽しめますよ。

今回作成したのは、店舗のサイド看板です。
BAGEL-U看板
店内にも、レジ脇のベーグルチップスを入れるケースなども作成しております。

BAGEL-Uさん有難うございました。

goodies
スポンサーサイト
【L´atelier 陸さん】

色々なイベントにも精力的に出展している予約制の焼菓子(ギフト・ラッピング)専門店のL´atelier 陸さん。
最初は、小ぶりでかわいい焼き菓子が中心だったのですが、最近はタルトがメイン焼き菓子ですね。

食べ物屋さんに限らず、お薬師さんなどイベントで展示販売するケースっていうのに悩みます。
タープ(テント)で出展する時もあれば、室内での委託販売などスペースもまちまちです。
陸さんからイベント展示販売用の什器のご要望をいただいた時にどんな形が良いのかなあ、、、というのがありましたが、陸さんからのリクエストで写真のような形になりました。
雑貨ショップなどでもガーデニング用のラダーシェルフが売っていますが、三角ではなく後ろ足を短くして滑り台型?にしました。
棚板は商品が見えやすいように、後ろを少し高くして斜めにしています。
これも、陸さんのアイデアです。
やっぱり、販売している方が一番良くわかってるってことですね。
goodiesはタイルですから、本体に少しだけタイルを散りばめさせていただきました。
(これも陸さんからの要望、、やさしい。。)
現役バリバリで使用していただいてます!
陸①

そして、少しだけリニュアルしたのがこちら。
陸②
陸さんと言えば、イベント出展用のタープが「ピンク色」です。
最近では色つきタープも増えてきましたが、以前は「緑色」が殆ど。アウトドアの基本は緑!と言う感じでした。
そのピンクに合わせてケースにもひさしをつけようということで(これも陸さんアイデア)こうなりました。
現役ですから、お薬師さんなどイベントの際には見てみて下さいね。
もちろん、人気のタルトを買うついでですよ。


現在goodiesはモザイクタイル雑貨をメインに製作しておりますが、、、、、
ブログ内でも一部ご紹介しております木工も製作しておりました。
そんな時に、お薬師さんなどの出展の方からオーダー製作の話をいただきできる限りの製作を行ってきました。

goodiesで製作してきたオーダー作品をご紹介していきます。

【82_no_28さん】

お薬師さんの手作り市にも毎回出展されてマフィンが人気爆発の82_no_28さんです。
イベントではいつもお客様が並んでます。
店舗は愛子に構えられてますね。

最初にお話をいただきましたのは、イベント出展用のケースです。
それがこちら。
82①

見たことがある方もいらっしゃるかと思います。
これにマフィンをいっぱい入れて販売されてました。
82さんデザインでインパクトありましたね!
ただ、結構大きめで重かったです。。

毎回持って歩くにはちょっと重いので女性が持つには大変でした。
そこで、、もう少し小ぶりなケースを再度オーダーいただきました。
それがこちら。
82さん②新ケース
今度は、少し小ぶりの四角型タイプを3つ。
現在使用中です。
連結、重ね使用など、こちらも82さんデザイン。
82さんはかなりのアイデアマンです。

最後は、お店用の袖看板!
両面タイプで82さんで使用しているイラストをタイルをクラッシュして作成してます。
82③

82_no_28さんでした。
オーダー有難うございました!!!!


次回は、L´atelier 陸さんのケースをご紹介します。
土台にタイルをちりばめ、4つのフック、裏はレトロなチキン網を付けた据え置き型キースタンド。

忘れやすい家の鍵などを下げておくのに便利です。

20140530更新
キースタンド201505


キースタンド


キーホルダースタンド

置くところが無いなあ、、と言う方は、「壁掛け用シェルフ」がお勧めです。

goodies
2014年ももうすでに3週間を過ぎようと。。。

昨年までは新作のご紹介ができませんでしたが、イベントで「他の柄や色はあるの~」などと
うれしい問い合わせをいただいたりするので、今年はイベント出展に合わせて作った新作などを
カテゴリーの「作品紹介」で写真だけご紹介していきます。

お楽しみに~。

goodies
ちょこっと壁から下げたりとワンポイントアクセサリーにいかがですか。

【20140627更新】
ちょこっと小さな犬足です。
20140620 犬足オーナメント014

【20140530更新】
扉をモチーフにしてみましたがいかがでしょう。^^
201404 (360)


・市松模様 サイズ 約50mm正方形 裏に三角吊金具付 革巻きなど多種類
・窓形(額縁とも呼ばれてます) サイズ 約100mm正方形 裏に三角吊金具付

ちょこっとオーナメント②

オーナメント

ちょこっとオーナメント
前回ご紹介しました、市松模様のタイル貼ネックレスと双璧のタイルネックレス。

・リーフ
・六角
・ハート
などなど色々取り揃えております。


BLOG 002

BLOG 001
福袋

急なお知らせとなってしまいましたが、本日1月10日(金)~13日(火)の4日間で委託出展を行います。

☆森の雑貨やさん at イオン仙台中山<商品委託>
・日時:1月10日(金)~13日(火・祝) 10:00~16:00
・場所:・場所:ミヤギテレビ エコライフ 住宅ガーデン イオン仙台中山インフォメーションセンター内

2014年最初の委託出展なので趣向を変えて、「福ぶくろ」中心となります。
レギュラー作品の鍋敷きなどはございません。
あとは、キャラのポップスタンドと「HOME」など小さな家のセット物のみの出展です。

福ぶくろは、500円、1000円、1500円の3パターン中心。
通常販売価格のY半額以下。
ここのところ出展に持っていっていない木枠トレイなども入っています。
数に限りがありますのでお早めに。
え!・・・というようなお宝が入ってるかも。
おまけで、今年の干支の「馬」の小さな家も入ってますよ。(^^)

毎回好評のワークショップも4日間日替わりであるので、この機会にそちらもどうぞ!
ワークショップの内容など詳しくは、、、、、
森の雑貨やさんのHPで、ご確認下さい。

宜しくお願いします。

使用2014年賀goodies

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

本年もスタッフ一同、より一層皆様にご満足いただける作品を作ってまいる所存です。
 
今年も、昨年同様のお引き立てをよろしくお願い申し上げます。

さて、2014年最初に皆様にお会いできるのは、1月8日の「お薬師さんの手作り市」となります。

昨年は朝から雪で晴れ間も出ましたが寒い一日でした。

今年はどうでしょう。

今年最初の市となりますので、今年の干支「馬」にちなんだ「馬印タイル屋根の小さな家のキーホルダー」を

先着30名様に差し上げます。

使用2014馬キーホルダー

お薬師さんのみでの粗品となります。
店頭での販売は行いませんので、無くなり次第終了となります。
*色の指定できませんのでご了承下さい。

お早目のご来場、ご来店をお待ちしております。

goodies