goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

2月最後のハンドメイドイベントは、明日27日から28日まで2日間の「森の雑貨やさん」です。

場所は、長町モール隣の「TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド「緑と風のガーデン」セルコホーム棟」になります。
10:00~16:00。

委託出品をちょっとだけご紹介。

■WELCOMEサイン
2月8日のお薬師さんで初めて持って行ったところ大好評完売でしたので森にも2個持って行きます。
最近のgoodiesではめずらしくフレームをモザイクタイルをクラッシュして作成しております。
いかがでしょうか。


■4連フック
以前も4連フック付きを作成しておりましたが、重量を減らしリーズナブルにしました。
4連フックNew

■シングルオーナメント(額縁型と言われる方もいらっしゃいます)
定番のシングルオーナメントの3Dバージョンで、なんと!タイル屋根の小さな家を入れてしまいました。(^^;)
斜めから見ると、家が前に出ている、、、、、!
どうでしょう。
3Dオーナメント

お初どころでは、小さな家のセットで新しい文字セットもあります。
よくお問い合わせも受ける「A~Z アルファベット・コンプリート」もお初です。

見てみたい方はお早めに~!
10時からOPENとなります。
ご来場お待ちしております。

goodies
十人十色~goodies作品使ってますよ~作ってみました~コーナー写真大募集!をお知らせしましたが、、、、、
♪♪♪届きました!!
副資材ご購入いただいた方から写真が届きましたのでこれから「作ってみました~」でご紹介していきます。
*モザイクタイル(バラ)副資材は「副資材販売可能イベント限定」です。全ての出展イベントで販売しているわけではありませんのでご了承願います。

さて「作ってみました~」の写真は、、、こちら。
20140213 (2)

手づくりシェルフのフレームにモザイクタイル10mm角が貼ってあります。
自分で作成したシェルフにワンポイントリメイクですね。
白い壁、シェルフに合わせてタイルも白を基調に赤、ピンクでコントラストを出してますね~。
自分のイメージを膨らませてモザイクタイルを使って”今あるもの”に色々とリメイクしていくのも楽しいですね。


写真ご提供有難うございました!!

◎掲載してもいいよ~という方はどしどしメールフォームからご連絡下さい。お待ちしております。

goodiesスタッフ一同



十人十色~goodies作品使ってますよ~作ってみました~コーナー写真大募集!をお知らせしましたが、、、、、
♪♪♪届きました!!
ご購入いただいた方から写真が届きましたのでこれから「使ってますよ~」でご紹介していきます。


☆テーブルプレート+タイル屋根の小さな家セット「WELCOME」の組み合わせ
☆壁掛けオーナメント+「タイル屋根の小さな家セット「HOME」の組み合わせ


白を基調にしたテーブルカウンターの上に小さな雑貨が目白押しですね!
テーブルプレートと小さな家の組み合わせもバッチリです。
壁に取り付けている”りんごのオブジェ”の中には、オーナメントと小さな家。
思わぬところで当goodiesのブログも”りんご”でおそろいでした(^^)

20140213 (1)
☆テーブルプレートでアクセント

テーブルプレート15cmサイズがテーブルの真ん中でアクセントになっていますね~。
水差しやポットも置けるので重宝できますよ。


写真ご提供有難うございました!!

◎掲載してもいいよ~という方はどしどしメールフォームからご連絡下さい。お待ちしております。

goodiesスタッフ一同
最近、goodiesへのオーダー作品のご紹介をさせていただいておりましたが、出展時に作品ご購入の方々からも使っている写真を送っていただいたりしておりました。

このたび、モザイクタイル雑貨など「使ってますよ~」「作ってみました~」という写真をブログ内で掲載させていただこうかと思います。
ご来店される方からも、
「みんなどう使っているのかなあ。。」というようなお話も聞こえてきたり、
「モザイクタイルを貼って作ってみたいなあ~」なんていう声も聞こえてきたりしているので、十人十色!皆さんの使っている写真や作った写真で「こんな感じかあ~」ってイメージが膨らんでくるのも良いですよね。
そして”斬新”な使い方の方もいらっしゃるかも知れませんからね。
(他力本願!これって店頭でgoodiesから皆さんへのご提案不足??(笑))

610例
上の写真は例です。小さな家を飾ったところですね。
こんな感じで掲載させていただきます。
つきましては、やさしい皆さんからの写真を募集します!
「こんな風に使ってます、飾ってます」「こんな風に作りました、貼りました」という写真を掲載してもいいよ~って方メールフォームにてご連絡願います。
画像送付先をご連絡差し上げます。
*掲載時はお名前は無しで写真のみとさせていただきます。

皆さん宜しくお願いいたします。

goodies

2月イベント出展のお知らせ~追加~

【日程とイベント名抜粋】
①27日(木)~28日(金) 森の雑貨やさん at ザ・モール仙台長町サイド「緑と風のガーデン」セルコホーム棟(太白区長町)
・・・・
追加は決定次第お知らせいたします。

【詳細】
森の雑貨やさんロゴ
■27日(木)~28日(金)10:00~16:00
☆森の雑貨やさん at ザ・モール仙台長町サイドセルコホーム棟 <商品委託> 
・場所:TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド「緑と風のガーデン」セルコホーム棟
・主催:森の雑貨やさん

先日の中山に引き続き長町です。
長町は昨年の11月ぶりですね。
レギュラー作品+副資材(タイル)を展示致します。
タイル250個(お得)、50個入りの2パターンです。
単色よりも色々入ったMIXの方が好評なので今回はどちらもMIXですが、、、、以前ご購入の方で「全て単色が欲しい」という方がいらっしゃいましたらメールフォームからお知らせ下さい。ご用意しておきます。

お誘い合わせの上ご来場下さいね~。
住宅展示場の駐車場が混んでる時は、長町モールで(3時間まで無料)。
ザ・モール仙台part2の駐車場から展示場への1F連絡通路もありますよ。

森の雑貨やさんのHPはこちらから
森の雑貨やさんイベント情報

ご来場お待ちしております。

goodies
■作品のご紹介~2月追加

☆タイルネックネス
色々なタイルを使用したオリジナルの1品です!
形もさまざま、カラフルな色使いからシックな感じと服とのコーデも楽しくなります。
・10mmタイル市松模様(リバーシブル)
・ハート(リバーシブル)
・リーフ(葉っぱ)(リバーシブル)
・15mmタイルシングル(リバーシブル)
・六角(リバーシブル)
・変り種
など色々あります。
B 201507 (546)

ネックレス201402

【15mmタイルシングル(リバーシブル)】 New!!!

ネックレス201402 (4)

【10mmタイル市松模様(リバーシブル)】  1番人気!!

ネックレス201402 (1)

【ハート(リバーシブル)】ネックレス201402 (2)

【リーフ(葉っぱ)(リバーシブル)】ネックレス201402 (5)

【六角(リバーシブル)】ネックレス201402 (3)

【変り種】
ネックレス201402 (6)

色々なタイルネックレスをご用意しておりますのでぜひご来場、ご来店時にお手にとってご覧下さい。
*各ほぼ1品になりますので、イベントによっては写真の柄・色が無い場合がありますがご了承願います。
*リバーシブルの色合わせなどのセミオーダーもお受けいたします。イベント時にお知らせ下さい。

goodies
【パン工房ゆがふさん】

国産小麦と天然酵母のパンを作られているゆがふさんです。
お薬師さんや新寺こみち市に出展されていますが、それ以外にも色々なショップに納品されています。

前出の「L´atelier 陸さん」のケースのタイプ違いです。
ゆがふさんのイメージから色はナチュラル系が合うかなあと木目を出したウォルナットです。
中間棚真ん中にに「ゆがふさんの屋号」のプレートをつけています。
このゆがふさんの屋号マークはご自身で考えられたそうでいいですよね~。

ゆがふさん

ゆがふさん有難うございました。
goodies
【ROAST STAGEさん】

自家焙煎珈琲ROAST STAGEさんのタープ用のサイド看板(両面)です。
コーヒーの豆を模って作ってみました。
インパクトはかなりだと思っていますが、いかがでしょう。
ROASTさんは、屋外イベントに多数出展されていましたが、今は「ゆりあげ港朝市のメイプル館」の中に
店舗を構えていますのでイベント出展は少なくなりましたね。
お薬師さんには出展されていますのでこの看板が見れるかも。

その他ケースやら色々と作成させていただいており、メイプル館内の店舗に常設してあったりします。

ROAST①

ROAST STAGEさん有難うございました。

goodies
1月もあ~っという間に終わって2月です。
???というくらい雪が降りませんがどうしたんでしょう。
これから”ドカ雪”がくるのでしょうか。(今でもドカ雪っていうのかなあ。。)
goodies2月のイベント出展のお知らせです。


【日程とイベント名抜粋】
①8日(土) お薬師さんの手づくり市(若林区)
②8日(土)~11日(火・祝) 森の雑貨やさん at イオン仙台中山(泉区)
             
・・・追加は決定次第お知らせいたします。

【詳細】
■8日(土) 10:00~15:00
☆お薬師さんの手づくり市(出展)
・場所:宮城県仙台市若林区木ノ下3丁目8-1 薬師堂内
・出展者数:約105ブース
・主催:薬師堂手づくり市実行委員会

お約束のお薬師さんです。
今回は出展者さん、ちょっと少ないですね。寒いからかな。
他の出展者さんは下記から
HP:お薬師さんの手づくり市


■8日(土)~11日(火・祝) 10:00~16:00
☆森の雑貨やさん at イオン仙台中山<商品委託>
・日時:1月10日(金)~13日(火・祝) 10:00~16:00
・場所:・場所:ミヤギテレビ エコライフ 住宅ガーデン イオン仙台中山インフォメーションセンター内

お楽しみのワークではバレンタインディ企画もあるようです。
中山は1月も開催されましたが、その時は「福袋」中心の委託でしたが、今回はレギュラー作品を出展致します。

HP:森の雑貨やさん

新作等々、出展予定作品の一部は「作品紹介」の各コーナーに随時画像を入れていきます。
そちらのコーナーもたまに覗いて見てくださいね。

ご要望が高かった、「DECO CLIPのマグネット」「小さな家のマグネット」(家は薬師のみ)を持っていきます。

goodies