goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

goodiesの作品をご紹介。
いまさらながらの「タイル屋根の小さな家」

現在、タイル屋根の小さな家を使ったアイテムは、、何と6種類。

①数字
②キャラクター
③単語・キャラセット
④クリップスタンド
⑤キーホルダー(休止中・まもなく再開)
⑥マグネット(休止中・まもなく再開)

その中で今回は、単語・キャラセットをご紹介~!

一番最近作ったキャラセットで「十二支セット」です。
十二支-tile
表面が十二支のキャラ、裏面が呼称です。
12年分のキャラが勢揃いしてます。毎年一つづつ飾るのも良いですし、一気に全部まとめて飾るのもインパクトありますよ。

あと、人気の英単語のセット物は、

☆人気ベスト3!は

①WELCOME
②HOME
③HELLO
です。
それ以外には、
123、ABC、CAT、DOG、TEA、APPLE、BABY、BOOK、CAFÉ、CAKE、DESK、KIDS、LOVE、MILK、MINT、NOEL、OPEN、BREAD、CHAIR、FLOUR、GREEN、HAPPY、MUSIC、PIANO、SMILE、COFFEE、DONUTS、FLOWER、GARDEN、SWEETS、TOILET、BISCUIT、HOLIDAY、KITCHEN、ROUTE66、BATH ROOM、HANDMADE、THANKYOU、HAPPY BIRTHDAY、、、、、などなど色々とあります。
イベント時にはその一部を毎回持っていっています。

4月からは、アルファベットで苗字や名前などのオーデーも受け付ける予定です。
最初は屋根の色は「全部同色の1色仕様」と、「2色使用の市松仕様」の2パターンでやってみようかと思っています。
見本の屋根のタイルの色は約20色あるので迷ってしまうこの間違いなしです。(^^;)

goodies

3月も終わるといよいよ新生活が始まりますね。
学生から社会人、転勤。。などなど色々です。
丁度今からバタバタと準備やらで忙しい時期です。
そんな4月ですが、だんだんと陽気も良くなりイベント関係も室内から屋外も始まる季節でもあります。

さてgoodies、4月出展のお知らせです。

【日程とイベント名】
①8日(火) お薬師さんの手づくり市(若林区)
②10日(木)~12日(土) 伊達美味マーケットinサンモール一番町(青葉区)
③19日(土) Aiどんどこ市2014(青葉区錦町公園)
④24日(木)~26日(土) 伊達美味マーケットinサンモール一番町(青葉区)
⑤26日(土)~29日(火・祝)手作り雑貨市 Cielo(仙台市秋保)
⑥26日(土)~29日(火・祝)森の雑貨やさん at 森の雑貨やさん at イオン仙台中山(泉区)

・・・・
追加は決定次第お知らせいたします。

【詳細】
■8日(火) 10:00~15:00
☆お薬師さんの手づくり市
(出展)
・場所:宮城県仙台市若林区木ノ下3丁目8-1 薬師堂内
・出展者数:約105ブース
・主催:薬師堂手づくり市実行委員会

お約束のお薬師さんです。
他の出展者さんは下記から
HP:お薬師さんの手づくり市

■10日(木)~12日(土) 24日(木)~26日(土) 11:00~18:00
☆伊達美味マーケットinサンモール一番町
(出展)
・場所:宮城県仙台市サンモール一番町
・出展者数:約50ブース
・主催:伊達美味マーケット実行委員会
伊達美味サンモール-crop-crop

サンモール一番町で4月から新しく始まるマーケットです。
サンモール一番町に新しくできた女性向き商業施設「シリウス・一番町」のオープンに合わせて3月7日から3日間プレを行いました。
プレにご来店いただきました皆様有難うございました。
4月からいよいよ本稼動です。
毎月隔週2回、木・金・土の三日間行われますので、小さな家のセミオーダーなどを受付しようかと思っています。
雑貨関係はちょっとまだ少ないですがこれから増えてくるようですから期待ですね。
すでに年間で開催日も決定してます。
年間予定、出店予定店はこちらのHPから
HP:伊達美味マーケット

■19日(土)10:30~17:00 
☆Aiどんどこ市2014
(出展)
・場所:仙台市錦町公園
・主催:一般財団法人アート・インクルージョン
DONDOKO2014.jpg
バリアフリーなアート市開催です。
4月から7月までは錦町公園、9月に勾当台公園で行われる予定です。
福祉サービス事業所や一般参加者が集結した、バリアフリーなアート展。
福祉事業所の日頃の活動の成果を発揮する場となります。
ぜひ、バリア・フリーなアート展に足を運んでみてください。
色々ありますよ。
HP:アート・インクルージョン

■26日(土)~29日(火・祝)
☆手作り雑貨市 Cielo第5回(仙台市秋保)
<商品委託>
・場所:秋保木の家 珈琲館2Fギャラリー 仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1
Cielo-crop.jpg
仙台市内に在住の作家さんの手作り作品を集めて展示販売致します。
布・リネン小物、編み小物、ハーブ、はんこ、アクセサリー、焼き菓子 など。
HP:手作り雑貨市Cielo

■26日(土)~28日(火) 10:00~16:00 
☆森の雑貨やさん at イオン仙台中山
<商品委託>
・場所:ミヤギテレビ エコライフ 住宅ガーデン イオン仙台中山インフォメーションセンター内
森
定番の森の雑貨やさんです。
レストラン併設なので食事を楽しみながらいらしてみるのもいかがでしょうか。

以上、4月イベント出展のお知らせでした。
皆様のご来場、ご来店を心よりお待ちしております。

*追加決定、変更は随時ブログにてご案内致します。

goodies
お薬師さんのイベントでうれしいお言葉。
福島県の相馬市から来られたお客様が、「相馬にあるCafeにあったタイルの家がかわいくて買いに来ました~」と!
そんな話を聞いたら、絶対一度お邪魔しないと!と思い、行きました!
そこは、南相馬市にある「cafe NicoNico-Do」さんです。
街中からはちょっと離れていますが、癒しの空間でした。
概観
_店内_
昼前にお邪魔したらすでに満席状態。
納屋を改装されたそうですが、あ~これは間違いなく女子に人気だろうなあという店構えと店内でした。
数量限定のランチメニューもボリューム満点でした。
目的の”モザイクタイル”は、、、、というとレジ前のところにタイル屋根の小さな家の0-10のナンバーコンプリートが並んでいました。
それがこれ!
0-10_.jpg
家の下にはモザイクタイルのバラも並んでいましたね。
薬師に来られたお客様はこれを見られてたんです。
また、おいしいランチを食べに行きますね。

cafe NicoNico-Doさん有難うございました。

goodies



【会津漆器夢づくりさん】

あるイベントに出展している時に知り合った会津塗り漆器を販売されている会津さん。
会津塗りの箸など色々と展示するのにディスプレイが。。。。ということになり2段のディスプレイを作成いたしました。
1台目は、
スクエアタイプの什器です。
ブラック地のホワイトシャビー仕上げ。
什器の前の飾り用モザイクタイルの細長いプレートをつけました。
会津①

2台目は、
前面を少し斜めにした什器。
什器のエッジをモザイクタイルで少し飾り付けをしてかわいく仕上げました。
会津②

会津さん有難うございました。

goodies

【WELCOMEボード】

ついこの間出展しました、「伊達美味マーケット」のインフォメーションにて使っていただきました。
先月8日のお薬師さんにてデビューしたばかりの「WELCOMEボード」!
ボードの周りは、タイルのクラッシュを施しております。
次のお薬師さんでも持って行きたいと思っています。
その時は、さらなる進化で、WELCOMEの部分を”小さな家の名前”を付けた表札看板にした見本も出そうかと。
看板が3Dに!
dataWELCOME

有難うございました。

goodies


【ローストステージさん】

前出した自家焙煎珈琲ROAST STAGEさんのカップ入れです。
珈琲色の茶系の市松模様で作成してます。
カップを2種使われているので2台目製作中です。
焙煎前と焙煎後ということでもう一つは何色でしょう。。

ローストカップ立て

ROASTさんには色々と小さいものもあります。
仙台ゆりあげ朝市場所の「メイプル館」で営業されてます。

ROASTさん有難うございました。

goodies
こちらは以前作成した、裏側にチキン網をつけた壁掛けシェルフです。
洗面台の上で活躍していただいています。

丹野さんシェルフ

写真ご提供有難うございました。

goodies

*goodiesでお買い求めになられた作品で「使ってますよ~」と言う方で写真投稿可能な方はメールでご連絡お待ちしてま~す。
【一般の方】

テラスのガーデンフェンスです。
テラスの壁面を覆うような高さで作ってます。
多々今、色違いでもう一台作成中。
今度はタイルのプレートを2台取り付け小物を飾れるシェルフ代わりにします。
丹野さん

有難うございました。

goodies
【メイジュノさん】

昨年から仙台駅東口のTBCハウジングセンターでハンドメイド市を主催している”メイジュノさん”です。
今年は精力的に月2回の定期開催のようです。
新規募集もされてますので気になる方はメイジュノさんのブログをチェックしてください。
丁度、スマホブームになった時、メイジュノさんが作っているスマホジャック用の下げる台です。
”あれ”と似ているので著作権侵害にならないようにしないとだめですね。
タイルを使ってるのは、その台を乗せるイーゼルのフレームだけ(笑)
今は、スマホジャック以外にも小さなアクセサリーフックとしても使用されてます。
お薬師さんの手づくり市(毎月8日)やsmileマルシェなどにも出展されてます。

メイジュノスマホ

メイジュノSYマホ2

メイジュノさん有難うございました。

goodies
4月から始まる「伊達美味マーケットinサンモール一番町」のプレオープンが今週3月7日~9日の3日間行われるのは先日お知らせいたしましたが、3日間の出展者がHPにアップされました。

気になる方はこちらからどうぞ!!
「伊達美味マーケット出展者一覧」
3日間連続出展や1日だけという方もいらっしゃいます。
goodies
1月もあ~っという間に終わって、さらに2月もあ~っという間に終わってしまいました。
毎年ですが、1月2月は終わるのが本当に早いです。

雪も降って冬らしくなったなあと思っていたら超大雪!久しぶりの雪かきはなまった体にはキツかったです。
さて3月も始まりました。
goodies3月のイベント出展のお知らせです。

【日程とイベント名抜粋】
①7日(金)~9日(日) 伊達美味マーケットinサンモール一番町(青葉区)
②16日(日) 仙台東口TBCハウジングステーションハンドメイド市(青葉区) 
            

・・・追加は決定次第お知らせいたします。

【詳細】
■7日(金)~9日(日) 11:00~18:00
☆伊達美味マーケットinサンモール一番町(出展)
・場所:宮城県仙台市サンモール一番町
・出展者数:約50ブース
・主催:伊達美味マーケット実行委員会

4月から新しく始まるマーケットです。
昨年3月に惜しまれながら終了した「マルシェ・ジャポン・センダイ」が帰って来た!!!
と言うわけではなく、主催が変わり同じサンモール一番町で4月から新しく「伊達美味マーケット」が始まります。
今月3月7~9日間はそのプレオープンイベントとなります。
4月以降は毎月隔週木~土で開催予定です。
goodiesも今回参加させていただきます。
毎月隔週、そして3日間!連続出展になりますので製作が間に合うか心配ではありますががんばります。
このイベントではタイル屋根の小さな家のオーダー受注も考えています。
お薬師さんのように月一回だとお渡しに時間がかかりますが、3日間連続出展ですから1日目にオーダーをいただいたら
翌日か翌々日お渡しが可能!朝出して夕方渡しのクリーニング屋さんみたい。
とにかく、3月はプレですがどんなイベントになるか今から楽しみです。初参加イベントはわくわくします。
東北各地の名産品が集まる新名所へ!を目指してるそうです。
生鮮野菜やパン・菓子、雑貨店など色々出展するので皆さんお誘い合わせの上ご来場お待ちしております。

伊達美味マーケットのHPはこちら・・・・
伊達美味サンモール-crop
伊達美味マーケット

■16日(日)10:00~15:00
☆「ハンドメイド市」(出展)
・場所:仙台市宮城野区榴ヶ岡3-1-25 TBCハウジングステーション仙台駅東口場内
*雨天の場合はスマートギャラリー2F
・主催:TBCハウジングステーション仙台駅東口&メイジュノ

毎月2回実施のイベントです。
主催のメイジュノさんなど数店から始めますがハウジングステーションの雰囲気もとても良いのでぜひともお立ち寄り下さい。
ハウジングステーションのスマートギャラリー内も使用できるので、晴れたら屋外、雨なら屋内とイベントにはもってこいのロケーションです。
ハウジングステーションにはあの話題の果物の「いたがき」さんのレストランもあって週末は予約無しでは入れないとか。

ハンドメイド市

皆さんのご来場お待ちしております。

追記:
先日、開催された森の雑貨やさん長町に「キースタンド」を目当てに来られた方、出品しておらず誠に申し訳ありませんでした。
お時間ありましたら、伊達美味マーケットにぜひ!ご来場願います。
キースタンド持参でスタンばってます。

goodies