goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

イベントが多くなる5月です。
そして県外遠征も出てくる5月です。

さてgoodies、5月出展のお知らせです。

【日程とイベント名】
①3日(土)~4日(日) アート&クラフト<土澤>マーケット(岩手県花巻市)
②8日(木) お薬師さんの手づくり市(若林区)
③9日(金)~10日(土) 伊達美味マーケットinサンモール一番町(青葉区)
④22日(木)~23日(金) 伊達美味マーケットinサンモール一番町(青葉区)
⑤24日(土)~25日(日) 東北クラフト天国 Vol.8(山形市七日町通り)
⑥31日(土)~6月1日(日)第5回モノ作りフェア花工房(福島県伊達市)
・・・・・
追加は決定次第お知らせいたします。

【詳細】

■3日(土)~4日(日) 10:00~16:00
☆アート&クラフト<土澤>マーケット

(出展)
・場所:岩手県花巻市東和町
・出展者数:約200ブース
・主催:街かど美術館実行委員会

毎年参加している土澤アート。
今年はどんな作家さん達が参加して、どんな作品に出会えるか楽しみですね。

つちまチラシ-crop

■8日(木) 10:00~15:00
☆お薬師さんの手づくり市

(出展)
・場所:宮城県仙台市若林区木ノ下3丁目8-1 薬師堂内
・出展者数:約150ブース
・主催:薬師堂手づくり市実行委員会

今年は終了が1年間通して”15時”までになりました。
陽が長くなると16時まででしたから、”着いたら終わっていた・・・”なんてことの無い様に気をつけてくださいね。(^^:)

■9日(金)~10日(土) 22日(木)~23日(金) 11:00~18:00
☆伊達美味マーケットinサンモール一番町

(出展)
・場所:宮城県仙台市サンモール一番町
・出展者数:約50ブース
・主催:伊達美味マーケット実行委員会

サンモール一番町で4月から本格稼動した新しいマーケットです。
おいしい食べ物屋さんも沢山出展します。
雑貨関係はちょっとまだ少ないですがこれから増えてくるようですから期待ですね。
毎月隔週2回、木・金・土の三日間行われますが、5月の2週ともに他のイベントと1日重なってしまい2日間の出展です。
ご注意を。
伊達美味サンモール-crop-crop

■24日(土)~25日(日) 10:00~18:00
☆東北クラフト天国Vol.8

(出展)
・場所:山形市七日町大通
・出展者数:約115ブース
・主催:東北六魂祭実行委員会

今年の東北クラフト天国はいつもと違う!
今年は何と!東北の復興を目的に開催されて4回目の「東北六魂祭」と同時開催!
六魂祭は20万人の人出と予想される大規模イベントです。
今から楽しみです。

■31日(土)~6月1日(日) 10:00~18:00
☆第5回モノ作りフェア花工房

(出展)
・場所:つきだて交流館もりもり(福島県伊達市)
・出展者数:約63ブース
・主催:モノ作りびとフェア実行委員会

初参加です。
どんなイベントか楽しみです。

つきだてposter_S


今月はハード月間?
いつ製作するんだ?

追加決定、変更は随時ブログにてご連絡します。
お近くの方、遠方の方、皆さんのご来場、ご来店をお待ちしております。

goodies






4月も最終週です。

今週からの予定ですが、、、、

①出展
24日(木)から26日(土)の3日間は、サンモール一番丁の「伊達美味マーケット」に出展いたします。

②変更
週末からの商品委託での出展予定だった、

「Cielo 秋保木の家」

「森の雑貨やさん at 中山」

の 2イベントに関しましては委託出展取りやめとなりました。

もちろん、2イベントともにイベント自体は実施されますので皆さんご来場宜しくお願い致します。

急な変更でご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

なお、5月のイベント出展に関しましては今週中ごろにお知らせさせていただきます。

いよいよ県外遠征の季節がやって参りましたよ。

goodies

☆作品紹介

「ちょこっとプレート?」
イレギュラーサイズのプレートになります。
ちょっと大きめ?、随分と細長い?、ちっちゃすぎ?といったようなイレギュラーサイズのプレートです。
ちょこっと

小さめなプレートは「タイル屋根の小さな家」のセット物などを置くのもかわいいです!
こんな感じ。
ちょこっと家
自分のお家の色々な場面でサイズは違うので、それに合ったようなサイズを探してみてくださいね。

goodies


☆作品のご紹介

【壁掛け用シェルフ】
4連のフック付きのシェルフです。
自宅・車のキー、他キーホルダーなどをかけるものです。
以前、似たようなシェルフを作成していましたが、”少し重い。。かも”というお話をいただいておりました。
今回、ベースを1枚板にして全体を軽く仕上げております。
壁のワンポイントのアクセントにもなります。
デザインも色々ありますのでのでイベント時にぜひご覧になってみてくださいね。

20140530更新
201404 (292)

*壁に穴は、、、、と言う方は、スタンドアローンの「キースタンド」がお勧めです。
壁

goodies
4月10日サンモール一番町アーケード内で「伊達美味マーケット」のグランドオープンが開催されました。
3月のプレに引き続き当goodiesも出展。

プレではサンモール一番町の中央辺りの出展でしたが、今回はサンモール一番町の北目町通り側にほど近い場所でした。
ご来店いただきました皆様、有難うございました。

初日は、あれ???というくらいグランドオープンの賑わいがありませんでしたが、最終日の土曜日は賑やかなマーケットでした。
そうそう、むすび丸も来てくれました。
今回は、3日間”風”が強くて、たまに突風が来るとテントが浮き上がってしまうくらいな場面もありましたね。
これが怖い。。

来店者の方に何気にお聞きすると、近隣にお住まいの方でぶらっと来られた方が半分くらい。サンモールで仕事されている方や以前のマルシェでよく来られていた方も多くいらっしゃいました。
あの辺はマンションも大分増えてきましたからね。
初日のKHB東日本放送の夕方ニュースで取り上げられたので、それを見られて来られた方も多数いたかもしれません。
や・は・り、イベントは情報発信、広告宣伝・販促が要です。
主催者さん、”どかん”と発信宜しくお願いします。(^^)

この「伊達美味マーケット」は2014年年間で開催スケジュールが決まってます。
月に木、金、土の3日間を2回、隔週で開催されます。
これから来られる方も、これから来て見ようかなあと思われてる方も予定が立て易いですね。
伊達美味マーケットHPには当週3日間の出展者の方々の紹介もアップされてますから、お目当ての出展者が出るかチェックもできます。
goodiesも出展しますが、出れない時もありますので、当ブログや伊達のHPでご確認願います。
他の出展者の方にも急な変更もありますがそれはご了承を。

これから、浸透して、出展者の方達も増えていくととってもいいマーケットになるかと思いますので皆さんぜひご来場をお願いします。

伊達スケジュール


goodies
マトリョーシカ3姉妹

小さな家シリーズでは、数字、キャラクター、単語セット以外にもキャラクターのセットがあります。
前回ご紹介した「十二支」もその一つです。
そして、写真の「マトリョーシカ3姉妹」もあります。
*帯パッケージを変更しました。

そ・し・て、今回新しい仲間が増えました!!!!!!!!!!
「こけし3姉妹」と「ハンサムボーイズ」の2種類です。
「こけし3姉妹」は「マトリョーシカ3姉妹」同様、背丈が違います。
これです!
こけし3姉妹
いかがでしょうか。
何とも笑顔になってしまいそうな顔ですね。

もう一つはこれ!
ハンサムボーイズ
こけしをモチーフにして、左から”しちさん君”、”イケメン君”、”ちょんまげ君”の3人で、ハンサムボーイズ!
キャラがたってますね。

どちらも、イラストデザインは消しゴムはんこ作家の「メロンタマネギさん」です。

近々、イベントでお披露目しますので宜しくお願いします。

goodies

昨日のお薬師さんにてお買い上げいただきました、「タイル貼りの4連シェルフ」の”ピアノの鍵盤柄”です。
ピアノを演られている方のご購入です。
白・黒鍵盤の雰囲気が出てますでしょうか。

使ってますピアノ

写真ご提供有難うございました!

*小さな家を飾った写真などご使用中の写真を随時募集中です。
お送りいただきました写真はブログにて掲載させていただきます。
宜しくお願い致します。

goodies

お知らせです。
goodiesの最初からず~っと好評を得ています「タイル屋根の小さな家」のオーダー受付を開始いたします。
イベント出展時によく聞かれてましたが、中々準備が揃わずオーダーは受け付けていませんでした。
遠方イベント時などは、「んんん~ん、中々来れないからなあ~。。。」と郵送対応などでほんの一部で行っていました。
今回、一回イベントでやってみようかなと思い、今月のお薬師さんと伊達美味マーケットでプレやります。

やり方は簡単。

【文字】
オーダーを受けるのは、「数字」「アルファベット」「ひらがな」の3種のみ。
お好きな言葉で作りたい字があれば、上の3種「数字」「アルファベット」「ひらがな」から選んでいただき、その通り作ります。
「お子さんのお名前」や「苗字」とかが一番多いのでしょうか。お店なら「店名」ですかね。
文字混合もOK。

【色】
屋根の色は、下の「36色」から選んでいただきます。
青系、赤系など色々あるので、ちょっと悩んでしまうかも知れませんね。
一つの屋根は、「単色」のみです。
例とすると、仮にセット物で販売している「HOME」4文字を好きな色で作った場合、
H:黄色 O:ピンク M:白 E:茶 という具合に色を指定できますよ。
全部一色仕上げもありです。
見本の屋根に番号をふってるので”多分間違えないでしょう”。(^^;)

家オーダー色

【お渡し】
受付以降の予定イベントか、郵送(定形外)対応となります。

8日のお薬師さんからやってみますが、お薬師さんは次回予定はその場ではわからないのでご連絡になりますね。
それか、街中サンモールの伊達美味マーケット渡しか。

ぼちぼちとやってみますので宜しくお願い致します。
スムーズな受付対応がんばります。

goodies