goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

いよいよ7月が始まります。
6月は、福島、山形出展でしたが、、、、、7月はあ・お・も・り、青森です。

【日程とイベント名】
①5日(土)~6日(日) A-line2014 AOMORI CRAFT FAIR(青森県)
②12日(土) Aiどんどこ市2014(青葉区錦町公園)
③17日(木)~20日(日) 森の雑貨やさん at 森の雑貨やさん at イオン仙台中山(泉区)
④19日(土)~21日(月・祝) 手作り雑貨市 Cielo(仙台市秋保)
⑤19日(土) 伊達美味マーケットinサンモール一番町(青葉区)

追加は決定次第お知らせいたします。

【詳細】

■5日(土)~6日(日) 10:00~17:00
☆A-line2014 AOMORI CRAFT FAIR(出展)
・場所:モヤヒルズオートキャンプ場(青森県青森市雲谷字梨野木63)
青森県2回目!
夏の八甲田山麗、ここちよい自然の中に、全国各地から150組以上の作家が集合、青森の有名店15店のこだわりのFoodも!!!
・出展者数:約150ブース
・主催:A-line実行委員会
1年ぶりの青森です。
昨年の様子はこんな感じでした。
モヤという名前の通り、夕方からとにかく靄が凄くて凄くて!
A-line2013出展報告
HPにA-line2014出展者一覧がアップされました!
HPはこちらからどうぞ!
A-line2014
A-line201407.jpg

■12日(土)10:30~17:00 
☆Aiどんどこ市2014(出展)
・場所:仙台市錦町公園
・主催:一般財団法人アート・インクルージョン

DONDOKO2014.jpg
HP:Aiアート・インクルージョン

■17日(木)~20日(日) 10:00~16:00 
☆森の雑貨やさん at イオン仙台中山<商品委託>
・場所:ミヤギテレビ エコライフ 住宅ガーデン イオン仙台中山インフォメーションセンター内
森の雑貨やさんロゴ

■19日(土)~21日(月・祝)10:00~16:00
☆手作り雑貨市 Cielo(仙台市秋保)
<商品委託>
・場所:秋保木の家 珈琲館2Fギャラリー 仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1
Cielo201407-crop.jpg
仙台市内に在住の作家さんの手作り作品を集めて展示販売致します。
布・リネン小物、編み小物、ハーブ、はんこ、アクセサリー、焼き菓子 など。
HP:手作り雑貨市Cielo

■19日(土) 11:00~18:00
☆伊達美味マーケットinサンモール一番町
(出展)
・場所:宮城県仙台市サンモール一番町
・出展者数:約50ブース
・主催:伊達美味マーケット実行委員会
伊達美味サンモール-crop-crop

伊達美味マーケット自体は、毎月隔週2回、木・金・土の三日間開催されますが、goodiesは他のイベントとによって出展日が限られますので、要ご確認願います。
伊達美味マーケットのHPに2ヶ月分開催日と出店予定店が掲載されています。
HP:伊達美味マーケット

7月もイベントが重なっております。
出展・商品委託とありますのでご注意下さい。
A-line以外、タイル資材も販売しております。
夏休みの宿題などにご活用下さい。

皆様のご来場、ご来店を心からお待ちしております。
goodies

スポンサーサイト
☆作品紹介ページを更新しました。
・テーブルプレート/鍋敷き
・オーナメント
・クリップスタンド
気になる~という方は、メールで問い合わせいただければお近くの開催イベントに持って行けるかも???

goodies

6月最終イベント、山形県寒河江ののの市が終わりました。
のの市ちらし
会場はこんな感じ。
寒河江

第一回目のイベントなので、会場設営、宣伝販促、進行など色々とあるかとは思いますが、全体的には問題なくすごせた良いイベントだったと思います。
天候は、初日は猛烈な暑さ、2日目は晴れ、曇り、大雨となりました。
さすがに120店程の出展者となると会場は活気がありましたね~。
クラフト、ハンドメイド、アンティーク雑貨、、、などなど色々なお店が会場に花を咲かせていました。
当goodiesはこんな感じ。
寒河江店
寒河江チェリーランドのイベント内での開催イベントなので「来たらやってた」というファミリーの方達が殆どでした。
ハンドメイド、クラフト!を狙ってのお客様は殆どいらっしゃらなかったような気はします。
残念ですが出展の方でも客層が、、、、という方もいらっしゃいましたね。
規模の割には食べ物関係がちょっと寂しかったような気も、、、、、寒河江の特産・食べ物コーナーなんかもあると、イベントでの県の色が出るんですけどね~
まあ、今回は地元の方の来場ということで。
主催の方もCMなど宣伝にも力を入れられたと聞いていますが、2回目以降の課題ですね。

初イベント、初参加でしたが2日間ご来場、ご来店いただきましたお客様有難うございました。

いまのところ今年の山形内でのイベント出展はこれで終わりです。
まだ半分で決め付け早すぎ~ですが、今後のイベント情報などがあったら教えてください。

goodies




いよいよ、明日寒河江の野の市 ののの市への出展です。
山形県寒河江市での初手仕事市です。
21日(土)~22日(日) 10:00~16:00
☆寒河江の野の市 ののの市(出展)・場所:山形県寒河江市 最上川ふるさと総合公園 芝生広場
・出展者数:約120ブース
・主催:寒河江の野の市 ののの市実行委員会
HP:寒河江の野の市 ののの市
HPには出展者紹介もありますから要チェックしてみてください。
仙台からの出展者もいらっしゃいますね~。

先月の山形六魂祭、福島花工房と立て続けに県外遠征を行い、作品も激減していましたが、その後必死に(笑)制作に没頭したおかげで何とか形になりました。
前回の六魂祭時とはまたデザインも違っていますのでお楽しみに~!!!!
山形の皆さん、またお邪魔しますのでよろしくお願い致します。

goodies

遅い更新です。
出展情報はまめに更新しなければと自分に言い聞かせての更新。

さてgoodies、6月出展のお知らせです。
5月の山形などビックなイベント中での製作が中々おぼつかなかったため、6月以降はほどほど出展で作品のストックにがんばります。
また、皆さんからのご予約、オーダー作品製作もかなり遅れてしまっているので今月できれば、、、、と。
そのため、皆さんとお会いできる機会が減るのは残念ですが、、、、新しい作品を出品できるようがんばります。

【日程とイベント名】
①6月1日(日)第5回モノ作りフェア花工房(福島県伊達市)・・・・・終了
②5日(木)~7日(土) 伊達美味マーケットinサンモール一番町(青葉区)・・・・・終了
③21日(土)~22日(日) 寒河江の野の市 ののの市(山形県寒河江市)

追加は決定次第お知らせいたしますが、多分ありません。

【詳細】

・21日(土)~22日(日) 10:00~16:00
☆寒河江の野の市 ののの市
(出展)
・場所:山形県寒河江市 最上川ふるさと総合公園 芝生広場
・出展者数:約120ブース
・主催:寒河江の野の市 ののの市実行委員会
のの市ちらし
山形寒河江第一回のイベントですね。
寒河江野の市ののの市
出展募集、宣伝、告知などがかなり遅れたようですが、goodiesは重鎮クラフトマンから教えていただきました。
初イベントなので今から楽しみです。
この時期、寒河江はさくらんぼの最盛期でイベントも多数あります。
このイベントもさくらんぼ祭り中のイベントなのでかなりの人出になるでしょう。
道の駅さがえ チェリーランド

新作も多数ご用意いたしますので、ぜひ!山形の皆さん、他県の皆さんご来場、ご来店お待ちしております。
六魂祭の時のお客様もまた来て下さいね~。

ということで、6月はあと1回のイベントだけです。
今年も前半終了で年内決定・予定しているイベントを少しご紹介、、、
・A-line(青森)
・伊達美味マーケット(仙台)
・ハンドメイドマーケット2014(福島)(初)
・しばた匠まつり(宮城)

予定、これから申込
・グランフェスふくしま(福島)(初)
・アート&クラフト<土澤>マーケット(岩手)
・あずまTeshi-got市場(福島)
・はっち市(初)
応募してもはずれて出れないものもあるのであくまでも予定です・・・

今年は、泉マルシェやるのかな?いつだろう?
定禅寺アート展は???

今後ともgoodies宜しくお願い致します。

goodies



6月もこんなに過ぎての更新です。
5月はイベント月間で疲れました。
前回、山形七日町東北クラフト天国の報告をしましたが、六魂祭とジョイントだったので凄い人でしたね。
作品もだいぶ出て行きました。
ご来場、ご来店の皆様有難うございました。

さて翌週の31日(土)~6月1日(日)で第5回モノ作りフェア花工房(福島県伊達市)に初出展してきました。
こちらは、山形市内の繁華街からうって変わって、山中でのイベントでした。
花工房
青森A-lineや宮城のしばた匠まつりを彷彿させる感じで個人的に好きですね。
室内の天候に左右されないイベントも好きですが、こういった自然の中のイベントはさらにいい感じです。
しかし、今回は暑すぎでした!!
灼熱で飲料水を何本飲んだことか。
出展風景や景色も撮ったのですが、相変わらず写真の才能が無いのでほぼボツ!
1枚だけ載せました。。。
他県のイベントは出展者も変わるのでとても刺激になります。
展示方法なども参考になりますが、一番は全国津々浦々のイベント情報ですね。
これが面白い!
重鎮達?の全国イベント会場、雰囲気、来場者層、売れ行きの話は宝です。
その土地土地での楽しみ方や経費削減として高速使わず下道を走るなどの苦労も色々聞けます。
好きじゃなければできないなあと。
年に一回お会いする方も、会えば昨日も会っていたような感じで和気藹々と。
楽しいです。

花工房の話もそっちのけでしたが、、、暑い中ご来場、ご来店いただきました皆様、誠に有難うございました。
また、主催、スタッフの方々お疲れ様でした。

goodies