goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。


なんと!今年もあと3ヶ月!
いよいよ10月が始まりますね~。
ハンドメイド、クラフト、手づくり市の9月、10月の後半戦になります。
10月は全ての週末がイベントです。

【日程とイベント名】
①10月4日~5日 しばた匠まつり(宮城県船岡)
①10月11日(土) 七日町クラフト天国Vol.9(山形県山形市七日町)
②10月18日(土)~19日(日) 土澤アート&クラフト(岩手県花巻市)
③10月25日(土)~26日(日)  夏油手づくり市(岩手県北上市)

追加・修正は都度ご案内いたします。


【詳細】

10月4日(土)~5日(日) 9:30~16:00
☆しばた匠まつり(宮城県船岡)

(出展)
・場所:宮城県柴田町太陽の村 屋外会場
・出展者数:約60ブース
・主催:しばた匠まつり実行委員会

今年で2回目のしばた匠まつり。
昨年とは場所がちょっと移動しました。
全国から作家さんが集まってきますので、普段あまりお目にかかれないような作品もありますよ。

しばた匠まつり2

11日(土) 10:00~17:00 
☆七日町クラフト天国Vol.9(山形県)

(出展)
・場所:山形市七日町大通り
・出展数:約60
・主催:七日町クラフト天国実行委員会

5月に東北六魂祭と同時開催もあったクラフト天国の秋版です。
今回のテーマはハロウィン!
ハロウィンに因んだ作品を1点以上出品することになっています。
当goodiesも、クリップスタンドやタイル屋根の小さな家、プレートなどハロウィンカラーで仕上げています。

クラフト天国09

18日(土)~19日(日) 10:00~16:00
☆土澤アート&クラフト(岩手県花巻市東和町)

・場所:萬鉄五郎記念美術館前庭&土澤商店街&土澤駅前エリア
・出展数:約150
・主催:街かど美術館実行委員会
goodies定番のつちまです。
今年は、出展場所に土澤駅前エリアが新設され出展数も大幅アップ!
楽しさ倍増!


25日(土)~26日(日)  10:00~16:00
☆夏油手づくり市(岩手県北上市)
(出展)
・場所:夏油高原スキー場
・出展数:約120
・主催:夏油高原てしごと市実行委員会

今年が第一回目の市です。
同日に福島のあづま手仕事市が重なっているので出展者がバラけた感じですが、ぜひとも第一回目のこのイベントを
成功させたいですね。
夏油手づくり市

皆さんのご来場、ご来店を心よりお待ちしております。

goodies

スポンサーサイト
9月後半、10月以降決定分のお知らせ。

①9月27日(土)~28日(日) グランフェスふくしま(福島県郡山市ビッグパレット) 
*副資材販売も行います。

②10月4日~5日 しばた匠まつり(宮城県船岡)

③10月11日(土) 七日町クラフト天国Vol.9(山形県山形市七日町)

④10月18日(土)~19日(日) 土澤アート&クラフト(岩手県花巻市)

⑤10月25日(土)~26日(日)  夏油手づくり市(岩手県北上市)

以上です。

詳細は後日アップします。

goodies


9月20日(土)泉マルシェ2014、21日(日)kitokitoマルシェに出展してきました。

■泉マルシェ2014
20日(土)泉マルシェ2014は相変わらずの人気イベントで凄い人でした。
今回は、前回ライブ会場だったところが、ワークや出展スペースとなりブース数も少し増えたようです。
今までライブステージがあったため、客導線としてたち切れていたところがつながったため良い感じにお客様が流れたように思えます。
新設された場所に出展された方は、いまいちかなあとつぶやいていましたが最終的には良い感じだったようです。
あくまでも一部の方です。。。

食品関係の方も午前中にピークを迎えさぞ良かったことか(^^)
やはり、年一のイベントだけあり力が入ったイベントですから集客も凄いわけですね。
そんなこんなで残念ながら写真は撮れませんでした。

■kitokitoマルシェ
kitokitoマルシェ

泉マルシェの翌日は、山形県新庄市のkitokitoマルシェに出展してきました。
イベント出展者の方からご紹介いただき初出展です。
山形は何だかんだで結構足を踏み入れているのですが、”新庄市は初”でした。
朝早くに出発して新庄に向かい、新庄近辺に着いたとたんに”濃霧”!
前が見えない。。。。
それが、この写真。
kitokito新庄高速
青森のイベントA-lineのモヤヒルズを思い出しました。
kitokitoに着いて主催スタッフの方に話をしたら、新庄は霧が凄い町なんですよ。。と。
なるほど~。
霧なんて聞いたことが無かったんですが、実際凄かったです。

さて、kitokitoマルシャですが、これも写真が少ないのですが、
場所は、新庄市のエコロジーガーデン原蚕の杜です。
パンフがありました。
kitokito.jpg
白丸のところが開催場所です。
音楽ありと賑やかなイベントですが、出展場所によっては、静かな場所もあり落ち着いてお客様対応もできます。
kitokito風景
kitokito店舗
静かな雰囲気で楽しめました。
ぜひまた、出展したいものです。

ご来場、ご来店の皆様、有難うございました。
スタッフの方々お疲れ様でした。有難うございました。

goodies



9月13,14日のWORK体験作品集です。

ギャラリー1名追加更新しました、20140916

今回は、新メニューとして、
小さな家の屋根作りと称して、「WELCOME」「HOME」の文字セットの小さな家の屋根を貼っていただくのと、多肉植物の乗せるプレートを加えました。
多肉植物用限定ってわけではないのですが、多肉さんの出展に合わせたのでそういう風に言ってます。

それでは、いつものようにランダム、コメント無しでのご紹介!
伊達トラスト 009

伊達トラスト 010

伊達トラスト 002

伊達トラスト 006

伊達トラスト 004

伊達トラスト 005

伊達トラスト 007

伊達トラスト 008

最後は、もう閉店間近の多肉用プレート?3連発。
隣のBLUE LEAFさんから実際の多肉をお借りして集合写真もパチリ。
伊達トラスト 013

伊達トラスト 012

伊達トラスト 011

伊達トラスト 014

もっと、もっと簡単で、時間がかからない題材も欲しいなあ、、、と小さなお子様連れのお客様も多数折られましたので次回???は何か簡単で楽しめる題材も考えたいなあと思います。

初日の方の分はほとんど?掲載できましたが、二日目の午後の方は殆ど全滅です。。。すいません。。
漏れている方で画像があればメールでお送り下さい。ご協力お願いします。

【追加分】
自作のフォトフレームは人気の「アナと雪の女王」のフレームに使われてます。
2伊達ワークトラスト
画像送付有難うございました!

ということで、2日間中WORKご参加いただきました皆様有難うございました。
また、お時間ありましたらご参加お待ちしております。

goodies


13、14日で伊達美味マーケットin仙台トラストシティが終了致しました。
今回は、ジャズの祭典、仙台定禅寺ジャズフェスティバルの開催に合わせて、開催場所の一つ仙台トラストシティで伊達美味が行われました。
いつもの、サンモール一番町の伊達美味とは食べ物屋さんが全然違っていて新鮮でした。
両日ともに、ゲリラ豪雨にみまわれ大変でしたが、なんとか無事にジャズフェス、伊達美味も終了したようです。
しかし、ジャズフェスは仙台七夕同様に必ず雨にたたられますね。
あのゲリラ豪雨の中、ご来場、ご来店いただきました皆様有難うございました。

初日の当goodiesの売り場写真です。

伊達トラスト 001goodies

初の販売コーナーとWORKコーナーの2つの併設です。
ゲリラの中での初併設、無理がありました。。
雨に当たらないようにテーブルを動かしたりと本当に大変でした。隣の売り場の多肉植物のBLUE LEAFさんや革のSTRAWBERRY JAMさんにはお手伝いいただいたり、ご迷惑をおかけしたり、有難うございました。

WORK風景
伊達トラスト をRK
最近のWORKの内容とはちょっと変えて、小さな家の屋根作り、多肉植物用?プレートなどの新メニューも加えました。
写真はジャズフェスとかは全然撮ってませんでした。

WORK体験者の方の作品は、いつものようにギャラリー十人十色でご紹介させていただきますので、そちらを覗いてみてください。
ただし、2日目の午後からの皆さんの写真が殆ど撮れませんでした。。。反省。
掲載されていない方でブログに掲載させていただける方がいらっしゃいましたらメールで画像添付でお送り下さい。
更新アップしま~す。

伊達美味マーケットinトラストシティ ご来場、ご来店有難うございました。
また、定禅寺ジャズフェス出演者、スタッフの方々お疲れ様でした。

goodies
9月イベント出展で追加が決まりましたのでお知らせいたします。

■13日(土)~14日(日) 11:00~21:00(*日曜は18:00まで)
☆伊達美味マーケットin仙台トラストシティ(出展&ワーク)
・場所:仙台トラストシティ前広場(ジャズフェスのステージを囲む形)
仙台市青葉区一番町1丁目9-1
仙台トラストシティin伊達美味マーケット

13日~14日は、仙台市内で定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されます。
街中いたるところでジャズの演奏で溢れるジャズの祭典です。
その会場として仙台トラストシティ前広場でもステージが行われ、伊達美味マーケットも
そのステージの周りで同時開催されます。
今回、当goodiesも急遽出展参加致します。

■出展内容
①通常販売 11:00~19:00(日曜18:00)
②ワーク 11:00~16:00
③タイルつめ放題販売 通常販売中
の3本柱です。
ワークの内容は、
「タイル屋根の小さな家」の「文字セット」の作成や「多肉植物乗せプレート」作成を予定。
goodiesでは通常小さな家の文字セットを販売しております。
今回、そのWELCOME、HOMEなどの文字が印字された小さな家の屋根を自分流に貼って完成させます。
また、多肉植物のBLUE LEAFさんも出展されますので、多肉乗せのプレートを作ってみます。
それ以外も少し考えていますが、予定なので急遽変更になる場合もありますがご了承下さい。

お好きなタイルつめ放題は、「ワークをやってご自宅でもまたやってみたい!」、「ワークの時間が無いけどタイルが欲しい!」という方はぜひお好きなタイルをGETしてください。

定禅寺ジャズフェスティバルのジャズを聴きに、そして伊達美味マーケットにご来場、ご来店お待ちしております。
お知らせでした。

goodies