goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

今週24~30日の営業日は、、、
すいませ~ん。
26,27日の二日だけです。
28日は新寺こみち市参加します。
後は31日の福島空港公園のソライチ出展準備となります。
よろしくお願いします。

goodies
早速、作ってみました~に送っていただきました、2家族作品ご紹介です。

☆最初の作品は、

・タイル屋根の小さな家
・ガラス絵の具のワイヤーピック・ステンドガラス風
の2作品です。
小さな家
こちらの作品は、2歳と4歳のお子さんの男の子の作品です。
色とりどりカラフルな屋根が印象的で、家の正面にも窓風に貼り付けています。
かわいい作品です。

続いては、ガラス絵の具を使ったワイヤーピックの花台にタイルをデコっています。
初挑戦したメジの出来具合に、再チャレンジを心に決めたお母さんの作品です。
ワイヤー&タイル
ガラス絵の具でステンドガラス風になるっていうのを初めて知りました。。。
かわいいリーフでタイルの花壇に咲いているようです。
これからの夏の陽射しに◎。

☆続いてのご家族は
私の友人の家族です。(^^)
コースターFU
ご家族3人のコースター作品。
一番手前からお嬢さん、奥さん、友人作です。
お嬢さんの作品は、ハート中心のかわいい仕上がり、奥さんのはポイントにリーフが効いてカチっとした仕上がり。
最後は、一瞬???と思いましたが、聞いたらゴルフのグリーンでパットにボールだとか。。。。(ノーコメント)
でも、3人で一緒に作るなんて良いですよね。
(送ってもらってメジは私が入れさせていただきました(^-^)/)

写真お送り有難うございました。

他の皆さんも送ってくださいね~。
よろしくお願いします。

goodies
久しぶりの更新です!

昨日ショップにご来店された方から、写真を拝見、即効ブログ投稿の許可願いをしました。
イベント(一部除く)やgoodiesのお店で販売している10mm角モザイクタイルで作られた作品です。
goodiesでも100均商品デココーナーがありますが、いいですね~。
作品はこちらです。

satoさん作
LIFE IS BEAUTIFUL
鍋敷き、写真立てといい感じですね~。
鍋敷きなんて、中心にウッドもひいてオリジナリティ溢れてます。
何といっても、、、、”タイルを仕分けしている”ところが力の入れ具合を感じますね(^^)/

goodies店内に作った作品のコーナー作って、売っちゃいますかね^^

また、オリジナリティ溢れる作品を作ってくださいね~。
写真提供有難うございました。

皆様のオリジナル作品を募集していますので、良かったら写真送ってください。
goodies
5月がスタートしました!
出展のお知らせが遅くなりすいません。

5月からは野外イベントが盛んになります。陽気も良くなりお散歩がてらにイベントを観て周るのも楽しいものです。
イベントが増えると、どうしてもお店が休みになる日が増えますがお時間あるときはお店にも寄ってみてください。

【日程とイベント名】
①3日(日)~4日(月・祝) ☆アート&クラフト<土澤>マーケット
②5日(火・祝) ☆徳良湖まるしゃ In 徳良湖まつり
③8日(木) ☆お薬師さんの手づくり市
④23日(土)~24日(日) Aiどんどこ市2015
⑤28日(木) ☆新寺こみち市
⑥31日(日) ☆ソライチ Vol.4


【詳細】
■3日(日)~4日(月・祝) 10:00~16:00
☆アート&クラフト<土澤>マーケット
(出展)
・場所:岩手県花巻市東和町
・出展者数:約200ブース
・主催:街かど美術館実行委員会

毎年恒例の土澤アート。
どんどん大きくなっていくイベントです。
出展者パンフを見たら、今年は行く前からワクワクです。
なんかいい感じ!!!!!!
イベントHPはこちらから 土澤アートクラフトフェア

■5日(火・祝) 9:00~16:30
☆徳良湖まるしゃ In 徳良湖まつり
(出展)
・場所:山形県尾花沢市徳良湖まつり会場
・出展者数:約30ブース
・主催:徳良湖元気村

初出展です。出展者さんからのご紹介で今回出展させていただきます。
イベントHPはこちらから とくら湖村まるしぇ In 徳良湖まつり

■8日(木) 10:00~15:00
☆お薬師さんの手づくり市
(出展)
・場所:宮城県仙台市若林区木ノ下3丁目8-1 薬師堂内
・出展者数:約150ブース
・主催:薬師堂手づくり市実行委員会

■23日(土) 10:30~17:00 
☆Aiどんどこ市2015
(出展)
・場所:仙台市勾当台公園
・主催:一般財団法人アート・インクルージョン

♪仙台放送祭りも同時開催。

■28日(木) 10:00~15:00
☆新寺こみち市
(出展)
場所:仙台市宮城野区)
イベントHPはこちらから 新寺こみち市

■31日(日) 10:00~16:00(荒天中止あり)
☆ソライチ Vol.4
(初出展)
・場所:福島県福島空港公園エアフロントエリア
・主催:ソライチ実行委員会

福島から元気発信プロジェクト!
ハンドメイド、飲食、野外LIVE、キッズワークショップ等々充実のイベントです。
イベントHPはこちらから ソライチ

皆様のご来場、ご来店をお待ちしております。

【追記】
6月の大型イベント出展予定
・ポラーノ祭り2015 クラフト市場♪音の森(岩手)
・Kitokito(山形)
・アート&クラフトフェア(秋田)

追加・修正は都度ご案内いたします。

goodies

☆5月の休業日のお知らせ
●定休日 : 月曜日
◎臨時休業日 : イベント準備及び出展、その他

◎1日(金) 
◎2日(土)~6日(水) GW&イベント出展のため
◎8日(金)
●11日(月)
●18日(月)
◎23日(土)
◎24日(日)
●25日(月)
◎29日(金)
◎30日(土)
◎31日(日)

■営業時間
火~金 11:00~19:00
土・日・祝 12:00~18:00

皆様のお越しをお待ちしております。

goodies