goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

臨時休業のお知らせ
明日、27日土曜日は通常営業を予定していましたが、イベントの関係で急ではありますが、お休みとさせていただきます。
申し訳ございません。

goodies
ふつきぱんさんが6月24日オープンした~!
名取市ゆりが丘でショップをやられ、イベントにも多数出展されている”ふつきぱん”さんが移転リニュアルして長町にできました!
当goodiesと歩いて3分くらいと極近距離!
長町モールも近く、隣はコンビニのサークルKサンクス。
6月24日OPEN!
営業日は水~土、11:00 – 18:00だそうです。
仙台市太白区長町南4-16-2-102

ふつきパンさん
ふつきぱんさんに来たら、goodiesにも寄ってね~(笑)

goodies
【自家焙煎珈琲豆工房 ほの香さん】
本当に、、、、久しぶりに製作しました。
タイル雑貨が本業なので、なんちゃって木工になってしまいますが、イベント仲間のディスプレイをオーダーで製作しておりました。

今回は、自家焙煎珈琲豆工房 ほの香さんです。
当goodiesと同じ仙台市太白区のショップです。
イベント出展用ということで、折りたたみのディスプレイとなります。
今回はご要望より、
・三段ステップシェルフ(折りたたみ式)
・サイズ:横900mmX奥行600mm(イベントテーブルサイズ)
・色:全体白シャビー
・棚板:箱タイプの独立型(*箱としても使用可能)
です。
ほの香さんディスプレイ
いかがでしょう。
ほの香さん有難うございました。

ただいま、ほの香さんは、太白区の長町モール隣ララガーデン1Fエントランス(いたがきさんの前)で出展されております。
【期間】 2015年6月24日(水)~6月30日(火)
【時間】 10:00~19:00
ララに行ったらぜひ!

goodies

昨日21日は、山形新庄でkitokitoマルシェが行われました。
終了近くからは予報どおりに雨が振り出しましたが、午前中天候にも恵まれ多くの人が来られ賑わいましたね~。
当goodiesでも予定通りに「モザイクタイルの詰め放題」を実施し、29人の方に実施し皆様に喜んでいただけました。
モザイクタイル詰め放題~蓋って何?山盛りOK!~っていうタイトルもつけたので、モリモリ詰めていただきました。
赤字?????かも、、、、、、でも、、イベントですから楽しくなくちゃね。
通常販売と詰め放題の両方は中々難しいのですが、人が途切れることなくスムーズに行え良かったです。
その中で、多分「今日1番」のモリモリ賞はこのお嬢ちゃんかも?と思い、
思わず終わった後に写真を撮らせていただきましたが、やはり先にも、後にも1番でした!

kitokitoつめ放題
詰め放題の鉄則、「壁」。
壁ドンではなくて、城壁状態です。
途中まで普通に詰めていき、後半戦にカップの周辺に大き目のタイルを並べて壁にします。
そしたら、カップの高さが高くなった???
皆さん、山盛りでこぼれ落ちないように盛りますが、流れ落ちたり(笑)大変。
で、このお嬢ちゃんのはいたって安定してます。素晴らしいです。
まだまだいけたかも。
ということで、本日のkitokitoの詰め放題はこのお嬢ちゃんに決定でした。
おめでとうございます!
皆さん、また機会があったら詰め放題チャレンジしてくださいね~。
以上、kitokitoマルシェモザイクタイル詰め放題でした。
goodies

本日20日は、急遽店舗内でモザイクタイルのつめ放題を実施しました。

早速、ご近所さんがご家族でいらっしゃって、かわいいお子様お二人がつめ放題をしてくれました。
デコる素材で「小さな黒板」と「フォトフレーム」も合わせてご購入。
お家に戻って即行製作されて、出来上がった作品を持ってきていただきました。
お兄ちゃんはブルー好きでTシャツとマッチしてますね!
お嬢ちゃんは2歳ですがフレームにバッチリデコしてます(^^)/
お母様は「端材で作った黒板」にデコ!小さなお家もトッピング!
3人とも素敵な仕上がりでした。

20150620作成
またいつでも遊びに来てくださいね~!
有難うございました。

店頭でのモザイクタイルつめ放題はゲリラ的に実施しようかと思っていましたが、探してる最中は、結構皆さん童心に戻られて楽しんでいらっしゃったので定期的に実施しようかと考えています。
また、中々来れない方もいらっしゃるので、長町ハンドメイド市のようにイベントへの委託貸し出しも検討中です。

宜しくお願いします。

goodies
急ではありますが、本日、モザイクタイル詰め放題やりま〜す。

昨日まで、長町ハンドメイド市にてモザイクタイルの詰め放題をやりました。前回同様好評だったので、本日ショップでもモザイクタイルの詰め放題やります。
在庫も増やしたのでお宝探しにどうぞ。
駐車スペースが1台しか無いので、力入れて詰め放題に臨まれる方は、西友モールとかに停められた方がいいかもしれません。すいません。。
お待ちしてま〜す。

ちなみに明日のkitokitoマルシェ(山形県新庄市)でも詰め放題やりますので、お時間ある方はお越し下さい。

goodies
長町ハンドメイド市でモザイクタイル詰め放題やります。

goodiesとしては出展しませんが、モザイクタイルだけ出前出展します。

<長町ハンドメイド市>
■日時 : 6月18日(木)19日(金)
■場所:長町南住宅展示場内セルコホーム...
■時間:10:30〜15:30
■主催:KOMAYU企画
KOMAYUさんは仙台東口ハンドメイド市をやっていて最近では秋保ハンドメイド市も始まりました。

☆モザイクタイル詰め放題
〜蓋って何?山盛りOK!!
ハート、クローバー、普段買えないタイルも入っているのでお好きな方はぜひご来場下さいね。
もちろん色々なハンドメイド作家の作品やワークもありますよ。
平日実施なのでお友達とゆっくりどうぞ。
長町ハンドメイド市のブログを見てね。
詳しくは長町ハンドメイド市

goodies
6月の店舗のお休み
*月曜定休日 &イベント出展のため
5日
6日
7日
8日
15日
21日
22日
25日
26日
28日
29日
*変更の場合は、随時ご案内致します。
皆様のご来店をお待ちしております。
goodies
6月がスタートしました!
出展のお知らせが遅くなりました。

6月からは野外イベントが盛んになります。陽気も良くなりお散歩がてらにイベントを観て周るのも楽しいものです。
イベントが増えると、どうしてもお店が休みになる日が増えますがお時間あるときはお店にも寄ってみてくださいね。

【日程とイベント名】
①6日(土)~7日(日) ☆ポラーノまつり2015 クラフト市場♪音の森
②8日(月) ☆お薬師さんの手づくり市
③21日(日) ☆kitokitoマルシェ
④26日(金)~28日(日) ☆アート&クラフトフェア


【詳細】
■6日(土)~7日(日) 10:00~16:00
☆ポラーノまつり2015 クラフト市場♪音の森
(出展)
・場所:ビューガーデン(岩手県紫波郡紫波町)
・出展者数:約55+フード
・主催:ポラーノ祭り

初参加です。
ビューガーデンは、エクステリア、ガーデニング、造園に関するアンテナショップです。
広大な敷地の中に、オープンカフェや植木販売、ハーブ園、ドッグランなどもあるようです。
イベントHPはこちらから ポラーノ祭り

■8日(木) 10:00~15:00
☆お薬師さんの手づくり市
(出展)
・場所:宮城県仙台市若林区木ノ下3丁目8-1 薬師堂内
・出展者数:約150ブース
・主催:薬師堂手づくり市実行委員会

■21日(日) 10:00~16:00 
☆kitokitoマルシェ(出展)
・場所:山形県新庄市
毎月色々なテーマで開催されます。
イベントHPはこちらから kitokitoマルシェ

■26日(金)~28日(日) 9:30~17:00
☆アート&クラフトフェア
(出展)
場所:秋田ふるさと村 ドーム劇場・お祭り広場
とうとう、いよいよ、3年越しの、、、秋田出展!!
これで、東北6県制覇となりますね。
イベントHPはこちらからアート&クラフト

皆様のご来場、ご来店をお待ちしております。

【追記】
7月の大型イベント出展予定
・A-line(青森)

そういえば、先日のソライチ出展時に秋のイベントのお誘いがありました。
12月ですが、郡山の「ホームメイド祭in迎賓館グランプラス」。
スイーツバイキング同時開催というのが何ともそそりますね。
あと、泉マルシェはいつになるのだろう。。。。

追加・修正は都度ご案内いたします。

goodies

多肉寄植えのせにタイルコースターを使用していただいております。

寄植えの中に”オレンジ色のトラック”がどかんとあるのが目立ってます!
その上に、トラックの荷台にも寄植えが、、ギョギョ!
ついでにタイルのピックも使用していただいていました。
有難うございます。
☆多肉のせ

*作ってみました~コーナーにも写真をいただきましたので同時更新です。

goodies
100円ショップの木箱のリメイクです by F.Tさんより

100均6マス木箱のケースを大幅リメイク!
木肌のケースに白い色を塗って転写シートを貼り付け、底に10mmタイルを埋め込んだそうです。
普通に売っているのかと思いましたが、転写シートも良い感じ!
何気に10mmタイルがぴったりサイズなのに驚きです!
6マス全て、パステル系のタイルを市松模様に仕上げていますが、涼しげですね~。
多肉のことは良くわかりませんが(笑)、小ぶりの多肉にもぴったりサイズです。
良い感じですね~。
リメイク☆☆

写真有難うございました。
またのチャレンジよろしくお願いします。
*使ってま~すコーナーにも合わせていただきましたので更新してます。

goodies


6月のお休み
*月曜定休日 &イベント出展のため

5日
6日
7日
8日
15日
21日
22日
25日
26日
28日
29日
*変更の場合は、随時ご案内致します。
皆様のご来店をお待ちしております。

goodies