goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

8月の店舗のお休み
◎月曜定休日
☆イベント出展&準備
■その他
今月は、月曜定休日がイベントと被ってる日が多いです。
お盆休みもいただきます♪

1日(土) ☆
2日(日) ■
3日(月) ◎
10日(月) ☆
13日(木)~17日(月) ■
21日(金) ☆
22日(土) ☆
23日(日) ☆
24日(月) ☆
31日(月) ◎

*変更の場合は、随時ごブログ内容修正致します。
皆様のご来店をお待ちしております。
goodies

夏真っ盛り!
8月は暑いので野外クラフトイベントはありません。
夏休み特集でワーク三昧!?
今年の8月はgoodiesとしてはかなり珍しい月です。
昨年はこんなでした⇒昨年の8月は。。。

【日程とイベント名】
①1日(土) 七日町クラフトナイト(山形県)
②10日(土) 仙台中山クラフトマーケット 森の雑貨やさん(仙台市)
③22日(土)~23日(日) タカノハラ82House誕生祭(仙台市)
④24日(月) 「おんなのまなび」(女川)*クローズドイベント

追加・変更は決定次第お知らせいたします。

【詳細】

■1日(土) 11:00~20:00
☆七日町クラフトナイト(出展)
・場所:七日町ほっとなる広場(山形県山形市七日町)
山形市七日町で2011年よりスタートしたクラフトマーケット。
年2回のナイトイベントも今年は5月から月次イベントに変更し毎回テーマをもって開催されます。
今月8月のテーマは「雑貨」です。
なんとなんとナイトですから、暗いです。
電工ドラム、延長コード、200Wのクリップライト(2個)を経費で買って参戦します。
このライトがまた明るい!驚く安さでしたが、、、つけるのが楽しみ~♪
何気に工事現場っぽいですが、、。
・出展者数:約20ブース
・主催:七日町商店街振興組合
ちなみに来月のテーマは「布芸」です。
イベント内容はこちらから⇒七日町クラフトナイト

■10日(月) 10:00~16:00
☆仙台中山クラフトマーケット 森の雑貨やさん(ワーク&詰め放題)
・場所:ミヤギテレビエコライフ住宅ガーデン【イオン仙台中山「ちえこ」
・主催:森の雑貨やさん
かなり久しぶりの森の雑貨やさんへの参加です。
夏休みということで、ワーク!
簡単ではありますが、黒板、フォトフレームのタイルデコをやります。
それと、モザイクタイルのカップ詰め放題も同時開催です。
詰め放題の極意は以前のイベントで紹介しましたよね~。
森の雑貨やさんは8月7日~10日まで開催中です。
毎日、在仙クラフト作家の出展と色々なワークが開催されますのでお楽しみに!
イベント内容はこちらから⇒森の雑貨やさん中山

■22日(土)~23日(日)
☆タカノハラ82House誕生祭(出展&ワーク&詰め放題)
・場所:仙台市タカノハラ
・主催:82no28さん
仙台市文字色愛子国道48号線を拠点に、イベント出展などで超人気焼菓子マフィン店の82no28さんが、閑静なタカノハラにいよいよ支店展開します。
その誕生祭に参加します。
年一回のワニマルシェも同時開催なので賑やかなイベントになること間違い無しですね。
イベント内容はこちらから⇒ほっこり焼菓子工房82no28

■24日(月)
☆おんなのまなび」(クローズドワーク&詰め放題)
・場所:女川町
・主催:女川町社会福祉協議会

皆様のご来場、ご来店を心よりお待ちしております。

goodies

いよいよ2015年下半期の7月が始まります。
上半期の最終月の6月は、初の秋田!出展も果たしました。
これで、東北六県制覇しました!!♪
7月はあ・お・も・り、青森からのスタートです。

【日程とイベント名】
①4日(土)~5日(日) A-line2015 AOMORI CRAFT FAIR(青森県)
②18日(土) 第一回手づくりMarche in japan ふくしま2015(福島県)
③26日(日) クラフトマルシェ~kesen~(岩手県)


追加は決定次第お知らせいたします。

【詳細】

■4日(土)~5日(日) 10:00~17:00
☆A-line2015 AOMORI CRAFT FAIR(出展)
・場所:モヤヒルズオートキャンプ場(青森県青森市雲谷字梨野木63)
青森県3回目!
夏の八甲田山麗、ここちよい自然の中に、全国各地から150組以上の作家が集合、青森の有名店15店のこだわりのFoodも!!!
・出展者数:約150ブース
・主催:A-line実行委員会
今年も出展いたします。景色がまた良いんですよ!
相変わらずの人気のイベントです。
今年は開催場所を若干移動させ、その分駐車スペースを大幅アップさせてお客様をお待ちしております。
イベント内容はこちらから⇒A-line

■18日(土) 10:00~16:00
☆第一回手づくりMarche in japan ふくしま2015(出展)
・場所:福島駅前通り・街なか広場
・主催:一般社団法人手づくりマルシェ
第一回のイベントです。
7月1日からナツフェスも開催中です。
イベント内容はこちらから⇒手づくりマルシャ

■26日(日) 11:00~16:00
☆クラフトマルシェ~kesen~(出展)
・場所:岩手県大船渡市民文化会館リアスホール
・主催:ばにらびぃんず
土澤アート出展の際に主催の方から誘われたイベントです。
三陸を元気に!ということで参加します。
イベント内容はこちらから⇒クラフトマルシェ~kesen~

皆様のご来場、ご来店を心よりお待ちしております。

goodies
7月の店舗のお休み
*月曜定休日 &イベント出展のため
2日(木)
3日(金)
4日(土)
5日(日)
6日(月)
13日(月)
17日(金)
18日(土)
20日(月)
26日(日)
27日(月)

*変更の場合は、随時ご案内致します。
皆様のご来店をお待ちしております。
goodies
2016年3月時点で作成している種類は、
①鍋敷き(150mm角)
②コースター&急須置き(100mm角)
③オーナメント各種
④フックシェルフ
⑤ペーパースタンド
⑥肉球マグネット(40mm角)
の6種。
資材系では、玉石の肉球(裏シール付き)

【肉球柄鍋敷き】
約15cm正方形。
ワンポイントの肉球がたまりません。
どうでしょうか。
肉球鍋敷き0
肉 B
肉球赤
肉球鍋敷き①
肉球鍋敷き②
肉鍋コ

肉球鍋敷き201507

【肉球柄コースター】
約10cm正方形です。
コースターや急須置きに丁度良いサイズです。

肉球コースター
201507ブログ 010

【肉球オーナメント 中サイズ】New!
こちらは、肉球の周りをモザイク10mmで囲んでいます。
100mmサイズもありましたが、一回り小ぶりにしてみました。
肉60mm

【肉球柄オーナメント】
約5.5cm正方形。
ワンポイントの飾りに。
肉球オーナメント201507 (350)

【フックシェルフ】
ワンフック

【ペーパースタンド】
キッチンペーパーやトイレロール、マスキングテープなどに。
キッチン肉


テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用