goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

9月の店舗のお休み
◎月曜定休日
☆イベント出展&準備
■その他

7日(月) ◎
14日(月) ◎
18日(金)~21日(月) ☆
22日(火) ■
25日(金)~27日(日) ☆
28日(月) ◎

*変更の場合は、随時ごブログ内容修正致します。
皆様のご来店をお待ちしております。
goodies

夏真っ盛り~!!!って言っていたら、あっという間に長袖に衣替え。
涼しい、、、し、雨が多い。。
でも、いよいよ9月からはまたまたイベントが始まりますよ。
昨年はこんなでした⇒9月イベント出展のお知らせ~

【日程とイベント名】
①10日(木)~11日(金) 長町ハンドメイド市(太白区)
②19日(土)~21日(月) 第7回 益子さんぽ市(栃木県)
③26日(土) まつやま大手門くらふとフェアー(山形県)予
④27日(日) とみざわマルシェ(太白区) 

追加・変更は決定次第、ブログ変更にてお知らせいたします。

【詳細】

■10日(木) 11:00~20:00
☆長町ハンドメイド市(委託)
・場所:長町南住宅展示場内セルコホーム...
・主催:KOMAYU企画
KOMAYUさんは仙台東口ハンドメイド市をやっていて最近では秋保ハンドメイド市も始まりました。
☆モザイクタイル詰め放題
〜蓋って何?山盛りOK!!
ハート、クローバー、普段買えないタイルも入っているのでお好きな方はぜひご来場下さいね。
もちろん色々なハンドメイド作家の作品やワークもありますよ。
平日実施なのでお友達とゆっくりどうぞ。

■19日(土)~21日(月) 10:00~16:00
☆第7回 益子さんぽ市(出展)
・場所:栃木県益子焼窯元共販センター北側駐車場
・主催:益子さんぽ市実行委員会
初!出展です。
益子といったら窯。
ということで、ずっと陶磁器関係のイベントと思い見合わせていました。
今回もまた見合わせていたのですが、同業の知り合いから「陶器関係よりも他が多いよ~。締切終わったから来年は出るといいよ」と勧められ、HPを見たところ「2ブース空きが出ました」の文字。これは、天の声!
ということで、速攻応募して滑り込み○!
詳しくは、
イベント内容はこちらから⇒益子さんぽ市

■26日(土) 10:00~15:00
☆まつやま大手門くらふとフェアー(出展)
・場所:山形県酒田市 松山歴史公園周辺
・主催:松山にぎわい創出実行委員会
第1回のクラフトフェア。
なので、初出展。
松山って聞くと松山城?なんですが、山形県酒田市の松山城址です。
イベント自体は、26,27日の2日間ありますが、goodiesは初日のみです。
会場図には載っていませんが、ブースNoは9のようです。
詳しくはまつもと大手門クラフトフェアー

■27日(日) 10:00~15:00
☆とみざわマルシェ(出展)
・場所:仙台市太白区富沢公園
・主催:三栄会
昨年は、福島のグランフェス(第一回)に出展していたため出れませんでしたので、今年はリベンジです。
何といっても”地元”ですから。
富沢駅から徒歩3分の近距離ですから、皆さん地下鉄で来ると便利ですよ。

ということで、9月の出展は後半に固まっています。
毎年恒例の泉マルシェは今年は9月26日です。
会場の事情により縮小のため、一般公募がありませんでしたのでgoodiesも出展致しません。
出展者一覧は泉マルシェのHPにアップされていましたので気になる方は、
こちらから⇒泉マルシェ

皆様のご来場、ご来店を心よりお待ちしております。

goodies

今年5月に2人の男の子のお子さんと一緒に作った作品をアップしました。
その時、お母さんがワイヤーの花台の”メジ初挑戦”でした。
作品の出来具合から”メジ入れを再チャレンジ”すると心に決めた作品がこれ。
ワイヤー&タイル
その後、とうとう再チャレンジ、リベンジしました!
それがこれ!!!!!!!!!!!!!
いやいや、トレイを作ってしまいました。
またまたお子さん達とがんばったそうです。
3つのトレイどれも綺麗な仕上がりですね~。
こんな風に使ってるそうですよ~。
image3.jpg
image2.jpg
皆さんいかがですか?
リベンジどうでしたでしょうか。
次は、この半分くらいのコースターにチャレンジするそうです。
がんばってくださいね~。

写真有難うございました。
goodies


本日22日予定しておりました、
「ワニマル&タカノハラ82House誕生祭」は
残念ながら天候不順のため出展中止となりました。
楽しみに予定されていた皆様誠に申し訳ございません。

goodies
いよいよですよ!
明日8月22日土曜日と23日日曜日はワニマル&タカノハラ82House誕生祭です。
愛子の48号線沿に店舗を構えている82no28さんが閑静な高野原にも素敵なお店を出店します。
当goodiesも誕生祭にお呼ばれしたので明日一日ワークとタイルのカップ詰め放題で参加します。
美味しいマフィンを食べたりコーヒーを飲みながらワークもいかがでしょうか。
goodies以外にも素敵なお店も参加しますよ。
詳しくは82no28さんをチェック!
皆様のご来店を心よりお待ちしておりま〜す。

goodies
前回お届けした福島の知り合いの甥っ子がまたまた作りました。
この前はお母さんに「フォトスタンド」だったのですが、公言通り「おじいちゃん」「おばあちゃん」にコルクボードデコをやりました。
じーちゃんへ①
出来上がりはこれ~!
じーちゃんへ
シークレット部分はキラキラでごめんなさい。
楽しい夏休みでしたね~。

写真有難うございました。

goodies
福島の知り合いからの作品です。
夏休みなので知り合いが小2の甥っ子のお世話をしていたそうです。

goodiesでもおなじみの10mm角のモザイクタイル袋入り2種を使ってフォトフレームを2個作成!
鎌田さん作成
出来上がりはこちら。
鎌田さん
甥っ子は出来上がった完成品を見て「いい仕事したね~♪」って言ったそうな。(^^)
右側のハートを4隅に置いた方は、お母さんの誕生祝いだそうです。m--m
2袋だとタイルは結構残ったようですが、コルクボードに貼って、おばあちゃんとおじいちゃんにもプレゼントするようです。
mmm--mmm
夏休みの工作はいい思い出になったことでしょう。

写真ありがとうございました。
コルクボードが終わったらまたよろしくお願いします。

goodies

犬足②

森の雑貨やさんワークでの素材を作りました。
通常は、色々のモザイクタイルを使って自分のデザインを考えていただくのですが、、
今回は”肉球♪”をご用意しました。
goodiesでも肉球をモチーフにして作品は多いのですが、ワンチャン好きな方のためにそのまま貼れる”肉球”です。
玉石の組み合わせで肉球を作りました。
写真のような色々な色で作っています。もちろん他の色もありますよ♪
題材のフォトフレームに貼るとこんな感じです。
犬足
黒板に貼るでもいいですよ。
数には限りがあるので題材1個につき1個とさせていただきます。
お好きな色をゲットするならお早めに~♪
その他、お子さん向けにタイル以外のかわいいデコパーツも少しご用意いたします。

■10日(月) 10:00~16:00
☆仙台中山クラフトマーケット 森の雑貨やさん(ワーク&詰め放題)
・場所:ミヤギテレビエコライフ住宅ガーデン【イオン仙台中山「ちえこ」
・主催:森の雑貨やさん
かなり久しぶりの森の雑貨やさんへの参加です。
夏休みということで、ワーク!
簡単ではありますが、黒板、フォトフレームのタイルデコをやります。
それと、モザイクタイルのカップ詰め放題も同時開催です。
詰め放題の極意は以前のイベントで紹介しましたよね~。
森の雑貨やさんは8月7日~10日まで開催中です。
毎日、在仙クラフト作家の出展と色々なワークが開催されますのでお楽しみに!

goodies
売り切れ御免!で一部紹介。。もう無いかも。。201507ムーミン
201507キャラ

201507工具箱

B 201507__


B 201507 (793)

B 201507 (591)

B 201507 (803)

201507SHOP 012

201507SHOP 014

201507SHOP 002

201507SHOP 007

マトリョーシカって小さくなると、顔が、、、、、でも大きなものでも顔が、、、があります。
201507SHOP 016
変り種マトリョーシカ。かわいい!
201507SHOP 003
関心ある方は、goodies店舗へGo!