goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

lala投稿

【ワークショップ開催】
いよいよ週末は~長町LaLaガーデンでワークショップです。

11月28日(土)~29日(日) 10:00~18:00まで長町LaLaガーデン1階音の広場エスカレーター前にてワークショップを行います。
昨日の折込チラシにも掲載されてます。

「タイル屋根の小さな家」を作ろう!!!
goodies定番商品のタイル屋根の小さな家をオリジナルのタイルの色、文字で作りましょうという簡単なワークです。
パパっと決める方は10分くらいで、色を吟味する方は1時間くらいかかるかも知れませんね~。
タイルの色はパステル系や濃い目の色と30色以上用意しますので色あわせでも楽しいです。
例としては1家100円!なので窓だけや一文字の家だと100円。
goodiesの字を入れると7文字なので7家作成で700円~です。苗字や名前で作ってもいいですね。
ひらがな、カタカナ、アルファベットも大丈夫ですよ。
その場で屋根にタイルを貼って完成!(簡単すぎかも、、、、。)
時間が無い方は家でゆっくり作れるように素材をお持ち帰りもできますよ。

初の場所でかつ単独ワークなのでお客様が来るか皆目検討がつきませんが実施していますのでお時間ある方はぜひいらっしゃって下さ~い。
LaLaガーデンでは、クリスマスイベントも盛り沢山です。
地元に根ざしたイベントも行われますから楽しいですよ!
1階には大きなクリスマスツリーもあって、
何やらサンタを探せとか。
実施するLaLaガーデンにちらしも出てます。
LaLaガーデンちらし

土日二日間やっているのでよろしくお願いします。

goodies
K様

当goodies店舗&イベントでタイルの詰め放題を実施しています。
そこで購入していただいた方が新居の門の裏側に「手形」を付けるということでその周りをタイルで装飾されました~。
それが、これ!
手形正面
家族全員の手形がタイルのメジに押されています。
その周りをモザイクタイルが!!
これは、いい思い出になりますね、間違いなく!
手形サイド

Kさんは、タイルにはまってしまい(笑)、その後もお子さん達と家族で作っています。
続いてはこちら
goodiesでも鍋敷きの枠などに多様している、石のようなタイルを使ったミニテーブルです。
こちらは、メジを入れずに隙間無く貼った仕様です。石タイルは重厚感がありますね。
石タイル
こんな感じで使われています。
石使用
テーブルにするとこんな感じになるんですね~。
いい感じです。

昨日もまたまたご来店いただき新たな野望を胸に秘めタイルをご購入されていきました。(笑)

Kさん、次回作品もまた写真お願いしますね~。

*募集中!
タイル作品をブログ&FBで投稿させていただいております。
小さな物から大きな物、お子さんの作った思い出の物など何でも構いません。
写真を撮ってお送り下さい、お待ちしております。

goodies

いよいよ明日はハレノヒ◎マルシェ!が須賀川で行われます。
場所は、須賀川のJAファーマーズマーケットはたけんぽ。
お近くの皆さん、遠方の皆さん、ぜひいらっしゃって下さいね。
寒そうなので温かい格好で!!

20151114ハレノヒ

goodies
11月入りました~。
遅れてのスケジュールアップです。

【日程とイベント名】
①1日(日) 益子 秋の陶器市(栃木県・益子町) 終了しました 
②3日(火・祝) ながまちマルシェ(太白区・長町あすと) 終了しました
③14日(土) ハレノヒ◎マルシェ(福島県・須賀川市)
④21日(土)~23日(月・祝) Cielo(太白区・秋保)
⑤25日(水) CoCokala Cafe(太白区・長町)
⑥28日(土)~29日(日) ララガーデン(太白区・長町)

追加・変更は決定次第、ブログ変更にてお知らせいたします。

【詳細】
終了した2イベントは割愛します。

■14日(土) 10:00~16:00
☆ハレノヒ◎マルシェ
(福島県・須賀川市)
(出展)
・場所:はたけんぼ (福島県須賀川市卸町54)
・出展数:約20
・主催:ボタニカ雑貨店さん
今年、5月31日に行われた第4回福島空港公園handmademarketソライチ関係のイベントになります。
初参加なので楽しみです。
ちなみに、益子陶器市で同じ陶知庵さんの軒下で出展していた、◎金木犀とぎんもくせいさんと◎猫のデザイン事務所が一緒とは!世の中狭い。
イベント詳細はこちらから⇒ハレノヒ◎マルシェ

■21日(土)~23日(月・祝) 10:00~16:00
☆Cielo
(太白区・秋保)

(委託)
・場所:秋保木の家珈琲館2Fギャラリー
・出展数:約10
・主催:Cielo実行委員会
Cielo 201511 1
イベント詳細はこちらから⇒Cielo

■25日(水) 11:00~16:00
☆CoCokala Cafe in NAGAMACHI
(太白区・長町)
(委託)
・場所:長町1丁目
・出展数:約10
・主催:CoCokala Cafe実行委員会
今回は、10回記念イベントだそうです。
出展者の知り合いから誘われて初の出展となります。
イベント詳細はこちらから⇒CoCokala Cafe

■28日(土)~29日(日) 10:00~18:00 
☆ララガーデン「タイル屋根の小さな家を作ろう!」
(太白区・長町)
(出展・ワーク)
・場所:ララガーデン1F音の広場前エスカレーター脇(長町)
・主催:ララガーデン
初!です。
出展ですが、主は「ワーク」です。一部商品も持ち込みます。
今回は、goodiesの定番商品「タイル屋根の小さな家」を作ろう!ということで、モザイクタイル素材を持ち込んでのワークとなります。
1Fの音のひろば前のエスカレーター脇の通路で行います。多分、、、タリーズコーヒーさんの前あたりか。
内容は単純!小さな家の屋根を好きな色のタイルを貼って完成させます。
表面と裏面には、アルファベット、ひらがな、カタカナ表記でお好きな字をスタンプします。
苗字・名前やお店の屋号、HAPPY、WELCOMEなどの好きな言葉を作ります。
お友達へのプレゼントにも良いかもしれませんよ。
簡単ではありますが、30色以上のタイルから自分の色選びに時間がかかりますよ~。
席数は十分ありますが、小さな家の土台には限りがあるのでお早めに。
ということで、今月は出展、委託のイベント月間です。

11月のお薬師さんは、残念ながら出展できませんでした。
その代わり12月には出展します。

追記~
終了した、益子の秋の陶器市は5日間で20万人の人出だったそうです。
凄いですね。
陶器市なので、陶器の作家さん達のイベントとずっと思っていましたが、他のジャンルの方達も多数出展してるので驚きでした。
出展は応募ではなく、益子の会場の工房を構えている方に直接お願いをしたりして場所を借りるようです。
かなり広い会場となりますが、見所満載なので行ったことが無い方もぜひ一度足を運んでみるのも良いかもしれませんよ。
何せ、東京秋葉原から直通観光バスも来る大イベントですから。

goodies




Sさんから
【鍋敷き:ピンク枠でパステル玉石】
使っているところがありそうでなかった一番人気の鍋敷きです。
今回は、ポット・やかん置きとして使っていただいております。
これなら、熱々のやかんの底でテーブルが焦げることも無いですね。


【ペーパースタンド:ハート柄】
続いてペーパースタンド。
ピンクのハート柄です。
業務用サイズにしているので、ペーパーよりも上部が出ています。
最初は柄がフレームしか見えないですが、徐々に姿をあらわしていきます。
ペーパースタンド斉藤さん
「置いたらテーブルが明るくなったよ~」とのお話もいただきました。^^/
写真有難うございました。m--m

goodies