goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。


プロフィール画像

2015年ももう終わりですね。
今年は早かったなあ~。2014年以上にあっという間の1年でした。
今年1年を振り返ると、何といっても3月の店舗のオープン!は一大事件でした。
あとは、毎年恒例の県外遠征で新規出展が多かったこと。
今まで、北は青森A-lineから岩手は土澤、夏油、山形は七日町、南は福島、須賀川、関東は水戸と。
そして、、、、、、今年は公約どおり唯一行っていなかった、東北秋田!!を制覇しました。やり~!
あとは、縁あって栃木の益子陶器市への出展。
今年の後半はgoodiesとしては珍しくワークも充実。
今年最後は、長町ララガーデン、仙台空港とワークをやりました。

イベントにてご来場、ご来店いただきました皆様有難うございました。
超簡単!ワークの皆さんは楽しんでいただけましたでしょうか?
そして、各イベント主催の方々お疲れ様でした。
来年も何卒よろしくお願い致します。

来年はgoodiesもいよいよ、、、、、です。フフフ。。

goodies

【クリスマス直前!週末は、ララガーデン ワーク2days】

今週末、19日(土)、20日(日)は長町ララガーデンで第二回ワーク2daysを行います。

第一回同様、オリジナルの「タイル屋根の小さな家」を作ろう!ですが、、、
今回は、
・キャラスタンプ新柄追加!
・黒板フレームをデコっちゃおう!(限定)
・冬休みも工作三昧!モザイクタイル資材を買うと小さな家が3個ついてくる!
もあります。
LaLaテーブル

クリスマスプレゼントのショッピングの合間にいかがですか。
皆様のご来店お待ちしております。

goodies
ララガーデン長町
【修正】
③の出展中止と変更

いよいよ2015年最終月!12月入りました~。
遅れてのスケジュールアップです。

【日程とイベント名】
①6日(日) 迎賓館グランプス(福島県・郡山市) 
②8日(火) お薬師さんの手づくり市(若林区) 久しぶり!!
11日(金)~13日(日) セブンリトルショップ(山形市・七日町セブンプラザ内)
③12日(土)ハレノヒ◎マルシェ(福島県須賀川市)
④19日(土)~20日(日) ララガーデン ワークショップ2day's(太白区・長町)
⑤21日(月)~24日(木) 仙台空港
詳細は後日アップします。

追加・変更は決定次第、ブログ変更にて。

goodies
11月28日(土)~29日(日)の長町LaLaガーデンでのワークも無事終了致しました。
lala投稿
初のLaLaガーデンでのワークは疲れましたね。
長町地区最大級の集積地のため人、人、人、、と溢れていました。
1階音のひろば、エスカレーター前の通路でエントランスに程近いため、誰もが通る場所がイベントスペースでした。
イベント場所のレイアウトはこんな感じです。
LaLaテーブル
ちょっとクリスマスっぽく飾りつけもしましたがいかがでしょう~か。
モザイクタイルの資材は30色強ご用意しました。
こんな感じです。
LaLa資材
小さな家の屋根にタイル8枚貼って完成ですが、1個からでも参加でき、超簡単なワーク(笑)だったので、小さなお子さんからご年配の方まで参加者も多岐にわたりました。
2日間で、、、、約200家族の方達にご参加いただきました!!!
LaLaさんは土曜日は県外、日曜は地元の方の来店が多いようで凄い集客です。
ご用意した12席もフル回転でお待たせしてしまう場面もありましたが、トラブル無く楽しく過ごせました。
県外の方も参加いただいたりと、参加いただいた皆様有難うございました。
次回は、もっとスムーズにできるようにしたいと思います。

12月の19日(土)~20日(日)の2日間またLaLaガーデンさんでワークを行います。
場所は多分同じ場所かと思います。
クリスマス直前ワークなので、小さな家を作ろうと何かできればと検討中です。
内容が決まったらご案内します。
皆様のまたのご来店よろしくお願い致します。
2015年最後のワークご来場心よりお待ちしておりま~す!!!

goodies武藤