goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

【肉球鍋敷きとコースター K様】2016K様

栃木のさんぽ市にてご来場いただきました、K様。
ご自分用の肉球の鍋敷き(左上)とお友達ご夫婦へのプレゼント用に柄あわせした鍋敷きとコースターのセットです。
ご自分用は石っぽいタイルで肉球はグレイのブライトです。
グレイはあまり使っていませんでしたが、中々かわいいです!
お友達ご夫婦用はシルバーのトイプードルを飼われているということで、シルバー=グレイを入れ込みました。
最初、お友達用もKさんの石っぽいタイルを使用したデザインをおこしましたが中々決まらず、モザイクタイル10mmで仕切り直ししてこれに決まりました。
やっぱりデザインは難しいですね~。
でも、色々打ち合わせさせていただいて決まった柄は愛着があります。
お友達も気に入っていただければ幸いです。
Kさん有難うございました。

goodies

【1月イベント追加のお知らせ♪】
1月23日(土)~24日(日)
■宮城・仙台復興住宅リフォームフェア2016
10:00~17:00


TVでもCMが流れている、毎年行われているリフォームフェアに急遽参加致します。
夢メッセはかなり広いですが、ブースは「リノベーション住宅推進協議会」の中です。
入口エントランスから真正面奥で、多肉のBLUE LEAFさん、ここばな庵さんとご一緒です。
隣は、レゴスクール&飲食コーナーとすぐに分かると思いますよ~!!!
別ブースにはハンドメイドワークショップコーナーもあり、DIY女子部も来たり、仮面ライダーゴーストのステージシヨーと盛りだくさんです。
HPのイベントは必見ですね。
こちらから宮城・復興住宅リフォームフェア2016

急ではありますが、皆様のご来場ご来店よろしくお願いします。
goodies
ワーク復活か!
ず~っとやっていなかったワークもララガーデン以降ちょっと始めました。
今回、年末と先週末に仙台空港にてワークを実施。
ララガーデンとは規模が違い、机1個で一度に2名様のワークはモザイクタイルの種類も少々少なくなってしまいますが、
使用頻度の高い種類は揃えています。
年末のワークはこんなケースでやってみました。
21色入るケースです。
☆ワークディスプレイ旧
何となく味気ないなあと思いつつ年末を終えました。
年明けにせっかくだからワークのディスプレイも少してこ入れしようかと、、、、、少しプラスしました。
それがこれ。
☆ワーク用ディスプレイ
いかがでしょう。
相変わらずgoodiesの家型什器です。
後方に家型の背当てをつけ、ケース前面枠に25mm角のタイルをエッジに貼り込みました。
先週末の空港でデビューしましたが、これから小ぶりのワークはこれで行きますのでよろしくお願いします。
次は、2月の空港です。
その時は、モザイクタイルの詰め放題もやりますのでお楽しみに!!!!

goodies



☆201601ほの香さん 003
2016年最初の納品は、【自家焙煎珈琲豆工房 ほの香さん】です。
2015年6月にイベント用ディスプレイを作成しましたが、今回はドリップコーヒー用ディスプレイです。
ほの香さんでは、ドリップコーヒーの袋を入れる専用の紙箱を使われていましたが今回こちらにシフトしました。
カウンターの上に3段のように重ね置きしていますが、もともとは1段仕様です。
1段横置きでも重ねても左右にぶれないようスタッキングにしてあります。
イベント用は白ベースのシャビーでしたが、今回は落ち着いた渋めのウォルナット仕様。
ほの香さんは1月9日から仙台PARCO1階にNEW OPENされますので、そこで使うか、、、、このまま富沢のお店で使われるか思案中のようです。

ほの香さん有難うございました。

goodies



☆2016goodies
【鍋敷】

■マルチ系
10mmモザイクタイルのみの作品。
単色の枠の中にマルチ色を散りばめています。

☆オールマルチ
マルチ


☆白
白

☆赤
赤

☆ピンク
ピンク

☆紺
紺

☆青
青

☆黄色
黄

☆緑
緑

☆黄緑
黄緑

☆茶
茶

☆黒
黒

☆水色(濃)
水色(濃)

☆薄紫
薄紫

☆オレンジ
オレンジ

☆アイボリー
アイボリー

☆モスグリーン
モスグリーン

*その他色々あります。

goodies