goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

2月8日のお薬師さんの手づくり市でお客様からひょうたんをいただきました。
随分前からのお客様で、タイル屋根の小さな家の”パンダ”がお好きなようで購入していただいておりました。
その時も、「自分でひょうたんを作っているんだよ」と言われていましたが、ひょうたん???
ひょうたんってあの、、ひょうたん?ジャッキー・チェンの酔拳の?
ひょうたんがどうなっているのかも知らず、ずうずうしくも「見てみたいですねえ」と。
そうしたら、8日の手づくり市にわざわざひょうたんを持って来られました。^^
ひょうたんを乾かして、中から種をほじりだして色をつけてニス処理して完成だそうです。
種を出すのが大変らしいですが、地道に中から細い棒でだすようです。
収穫前のなっている写真も撮ってこられて合わせていただきました。
へ~。。ひょうたんはへちまのように上からぶら下がっているんだあ~。
それがこれです。
2016 008

乾燥させてニスを塗ったのがこれ。
2016 007

上から種をだした口がこれ。
2016 009

ちなみにこのひょうたん作りはお薬師さんの手づくり市の主催者さんから教えていただいたそうです。
さすが、ひょうたん市。

わざわざ持って来ていただき有難うございました。
大事にお店に飾っておきますね。

goodies



先日のWちゃんのお姉ちゃんの作品です。
木を斜めにつけて正面から見えるように工夫してますね。
お家の方はブルー系とピンク系の2種類で、正面にハートや丸が利いてます。



また作ったらよろしくね。

goodies
ボタニカ

■ボタニカ雑貨店
〒962-0402 福島県須賀川市仁井田猿池191

ご縁有りボタニカ雑貨店さんにてgoodies作品を委託販売していただいております。
HPは⇒⇒ボタニカ雑貨店
fbは⇒ボタニカ雑貨店 fb

よろしくお願い致します。

goodies

Yさんからのオーダーです。
GLAYのコンサートでBASSのJIROちゃんへのプレゼントです。
小さな家の黒板仕様にメジで作った名前を貼りました。
通常は小さな家の黒板仕様はチョークでかき消しして使うのですが、今回はベース使いメジのアルファベット名前を立体的に白で浮き上がらせています。
屋根をパステルにしたのでスタンプのアルファベットと違って淡い感じが一際出ました。
あと、キーホルダーです。
2016 001

いかがでしょうか。

goodies
先日、店にいらっしゃたSさん作成です。

【タイル鉢】
テラコッタの鉢にモザイクタイルを貼ってメジ入れしてあります。
中々、初めてメジをやったとは思えない出来栄えです。
goodiesでも今度作成してみたいと思います。
ポット

【ガーデンピック】
モザイクタイルのピックはgoodiesでも以前作成していました。
現在はタイル屋根の小さな家の薄型サイズのみ作成しBLUE LEAFさんにお渡ししています。
タイルの表面に、転写シートをし上からニス加工を施しているそうです。
goodiesとは出来栄えが全然違います。。^^;
欲しくなりますね。
ガーデンピック転写

Sさん写真有難うございました。

goodies



お店の近くのお友達が作ってわざわざ見せに来てくれました。(うれしい!^^)
屋根の上にはかわいい煙突が付いています。
小さな家もこうなるとイメージが変わりますよね~。
20160209さ

Wちゃん、わざわざ有難うね!

goodies
仲間が増えました~。
普通の小さな家の土台が全面黒板仕様です。
mihon.jpg

昨年末に少し作ってイベントに持って行ったら、何気に人気だったので調子に乗ってレギュラー化しようかと。
黒板仕様なので、チョークで書いて水拭きできます。
手書きでWELCOMEやお子さんの名前などを書いたら何気にかわいい!。
はるとwelcome

小さな家を抜いて、1軍になれるか。。。
次回イベントから持って行きますので、何卒宜しくお願いします。

goodies

仲間が増えました~。
最近の体験は、ほとんど小さな家づくりばかりですが、その家づくりを自宅でも、、、、ということで
「小さな家をつくろうセット」を作りました。
内容は、
①小さな家の土台 X 3個
②モザイクタイル 24枚(家3個分 1個で8枚使用)
③簡易説明紙
を一個にまとめました。
セット写真

モザイクタイルの中身は写真のような市松模様ができるように、1色4枚の6種のタイルです。
もちろん市松模様はできますが、ランダムに貼ってカラフルにすることもできます。

タイル内容

袋に入っているので、プチおみやげにいかがでしょう。

goodies
新しい仲間が増えました。
昨年、イベント仲間のBLUE LEAFさんからピックの話を聞きタイル自体でガーデンピックを作りましたが、ピックが取れるなどということがあり作るのを止めていました。
*ご購入で取れてしまった方申し訳ありません。
BLUE LEAFさんからは家型がかわいいというお話は以前からいただいていたので、今回多肉植物用に家型を作ってみました。
それが、これ~。
ピック見本
通常の小さな家の厚みが半分と薄くなっています。通常サイズだとちょっとボテっとした感じです。。
ピックは抜・け・ま・せ・ん。
いかがでしょう。
こちらの商品は、BLUE LEAFさん用として作成するのでイベント&店にもありませんのでご了承下さい。
BLUE LEAFさんがイベントやお店で使っているかもしれませんので、もし見つけたら「あ~あれね」「今度は抜けないのかな」と。^^;
最近の納品はこんな感じです。
ピック見本②

goodies


2月も始まりました~。
まだまだ雪が降ったりと寒い日が続くので、、、、やはり室内イベントが多いですね。

【日程とイベント名】

①7日(日) The 楽市 in かぬま [第15回](栃木県鹿沼市)
  10:00~15:00
  鹿沼は初めてです。よろしくお願い致します。
  詳しくはこちらから⇒The 楽市inかぬま 

②8日(月) お薬師さんの手づくり市(若林区) 外です。。
暖かい格好で来てくださいね。

③11日(木)~14日(日) 仙台空港(仙台空港2F)
*前回同様のオリジナルの小さな家を作ろう!&モザイクタイル詰め放題(空港初!)を行います。

後半は未定です。まだ間に合うイベントがあったら教えて下さ~い。

それでは皆様のご来場、ご来店を心よりお待ちしております。

追加・変更は決定次第、ブログ変更にて。

goodies