goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

9月のイベント出展のお知らせです。
暑い夏も終わり、野外イベントがまたまたスタートする9月になります。

9月のイベント出展内容

①1日(木)~2日(金)
☆茂庭幼稚園ワークショップ
(クローズド)
初の幼稚園でのワークです。
参加人数も多いので2日間となります。
小さいお子さんが中心となりますので、簡単にできる「タイル屋根の小さな家」で作成種類限定でのワークです。
作成はこれ、、、
☆茂庭幼稚園サンプル

②3日(土) 11:00~20:00 
☆七日町クラフトナイト
(山形県山形市)
♪先月に続き2回目です。
先月はどしゃぶりにみまわれ大変でしたが、今月は台風も去ったので大丈夫でしょう。
宮城からも結構参加されますよ。
詳細はこちらから⇒七日町クラフトナイト&天国

③8日(木) 10:00~15:00
☆お薬師さんの手づくり市
(仙台市若林区)
定番です。
詳細はこちらから ⇒お薬師さんの手づくり市

④10日(土)~11日(日) 9:30~17:00
☆秋フェス2016~多肉植物販売&WORKSHOP~
(宮城県名取市HCムサシ名取店構内)

ホームセンタームサシ名取店さん構内のスモリの家さん展示場にて実施です。
本来多肉植物販売メインで多肉販売4社合同イベントのようですが、BLUELEAFさんからお誘いいただいたのでちゃっかりでます。
ワークショップもということなので、何か考えます。

⑤17日(土)~19日(月) 10:00~16:30
☆益子さんぽ市
(栃木県益子市)
☆さんぽ市
昨年に続き2回目。
益子は陶器市が有名ですが、森XARTなども開催されたりと手づくり関係が盛んです。
全国から参加されるので見所一杯です。
詳細はこちらから⇒益子さんぽ市

⑥24日(土)~25日(日) 10:00~15:00
☆まつやま大手門くらふとフェア
(山形県酒田市松山歴史公園)
☆2016大手門
こちらも2回目。
詳細はこちらから⇒大手門くらふとフェア

と今月9月は6本立てです。
毎週の出展なので、作成と準備で店が、、、、、、、。

皆さんのご来場、ご来店をお待ちしております。
主催の方々、スタッフの方々宜しくお願い致します。

goodies



いよいよ、26日金曜日から28日日曜日までの3日間、岩手県一関市で「一関ハンドクラフト展」が開催されます。
8月最終の大きなイベントですね。

当goodiesもいつも~のように作品を持って行きますが、、、、
昨日、人気の多肉寄せ植えのBLUE LEAFさんから「久しぶりに一緒に出展なのでガーデンピックを持ってきたら、、、、、、」と連絡がありました。
今年になってガーデンピックはBLUE LEAFさんようにしか作っておらず、イベントには出品していませんでしたが、”神の声”が降りてきたので今回急遽、、、、作成致します。
BLUE LEAFさんとこでも販売を予定しておりますが、、、これから作成なので少量となります。^^;
気に入った方はお早めに~。
ピック見本②
写真は家の厚み半サイズのものですが、本ちゃんは通常サイズの家です。

BLUE LEAFさんはホール入口すぐで皆様をお待ちしております。^^

ちなみに、当goodiesの隣ブースは、この間長町ララガーデンでコラボワークをさせていただきました、木工のFeliceさんです。
今回は木工ワークを予定されているようです。

皆様のご来場、ご来店心よりお待ちしております。

goodies


アーチスト・グループ関連オーダーです。
今回は、、、、ジャニーズのキスマイの3人
キスマイも全員カラーを持っていますが、その中の3人を作成しましたよ。
前回の韓国グループでは小さな家でしたが、今回は、クリップスタンド仕様で、
苗字が頭文字で名前入りです。

キスマイ

いかがでしょうか。

goodies

最近人気が出ている「タイル屋根の小さな家の作成キット」。
以前から、HOMEやWELCOMEといった単語で小さな家を作って販売していましたが、それは屋根にタイルが貼ってあるもの。
ここにきて、やはりオリジナル物が人気で自分で屋根の色を考えたい方が増えています。
圧倒的に自分で作りたい方が増えてますね。
そこで、屋根を自分で貼れるようなキットを作ったのが写真。
キットブログ用
何か、前よりも出てるような。。。
単純に小さな家の土台に木工ボンドでタイルを8枚貼るだけ。
土台分の色を入れているので、一つの家で屋根は一色にもなるし、色をバラバラに貼ってカラフルにもできます。
一色屋根はこんな感じ。
キットHOME

お話を聞くと、「プレゼントにも良いかも~」「自分で作るのが楽しい!」と言った声が。
もちろん、「自分で作るの~面倒くさい~」って方もいらっしゃいますよ。^^;
これからは、両方持って行きたいなあとは思っているのですが今は夏休みなのでキット中心ですね。
自分で作ってみてください。

ここからが本題。
色々考えたら、これって住宅展示場さんなんかの来場者販促物になりませんか?
どうですか?住宅展示場関係者の皆さん、というか住宅関係の方々。
表をHOMEなんかの単語や、もしくはシンプルに窓だけにして裏を社名にするとか色々できますよ~。
喜ばれること間違いなし!です。

ぜひ、ぜひご検討を。
宣伝もかねました。

goodies
8月も始まり、いよいよ夏本番!夏休みも本番!、、、でもなんか陽が短くなっているような、、、、気が、、、、
気のせいですね。

8月のイベント出展のお知らせです。

①1日(月)~3日(水)
☆ララガーデンワークショップ メロンタマネギ X goodies
(仙台市長町)
無事コラボ企画終了しました。

②7日(日) 10:00~16:00 
☆なつじたくSOU LABOマルシェ
(栃木県鹿沼市)
♪初の出展となります。
凄い楽しみにしております。
主催の方も工作キットを販売するようでそれが安い!!
詳細はこちらから⇒なつじたくSOU LABO


③8日(月)
☆お薬師さんの手づくり市
(仙台市若林区)
今年もまた、8日は七夕と被っています。
詳細はこちらから ⇒お薬師さんの手づくり市

④13日(土)~14日(日)
☆第2回「夏油てしごと市・夏休みワークショップまつり」
(岩手県北上市夏油温泉スキー場)
ワーク初参加!
通常のてしごと市ではなくワークショップのイベントになります。
詳細はこちらから⇒夏油てしごと市
夏油ワーク

⑤26日(金)~28日(日)
☆一関ハンドクラフト展Vol.4
(岩手県一関市)
こちらも初参加となります。
さすがに岩手、知らない作家さんが一杯です。
何と奇遇!隣のブースは先日のララガーデンで初日のコラボをやった木工のFeliceさんでした。

詳細はこちらから⇒一関ハンドクラフト展
handcraft5-crop.jpg

今月は暑いですから、室内がいいなあ。。。とばっかりは言ってられませんね。

皆さんのご来場、ご来店をお待ちしております。

goodies