goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

今年も最後の12月となります。早!!
ラストの12月は、、、ワークが多いですね~。

12月出展内容

①4日(日) 10:00~16:00
☆第3回ホームメイド祭in迎賓館グランプラス(福島県郡山市) 
昨年に引き続き2回目の参加となります。
郡山の結婚式場内室内でのイベントです。
仙台からもまたまたちょびりーなさんやSTRAWBERRY JAMさん、徹虎さんも出展です。

迎賓館グランプラス①

迎賓館グランプラス②

②5日(月) 13:00~ 
☆さくら第一こども会(富谷町)
子供会のワークでクローズドイベントです。
ワークは、フォトスタンドと黒板ボードの2種。
いつものように、色々なタイルの大箱と10mm角タイルを持参し好きなタイルを使って作成していただきます。
富谷子ども会

③9日(金)~11日(日) 10:00~16:00
☆小さな冬ごもり展(岩手県一関市一関文化センター展示室)
夏に続いて2回目の参加。
今回、3日間の開催ですが、、、、、、10日が別イベントで先約がありましたので、9日と11日の2日間出展致します。
9日と11日の2日間です!お間違いなく。
こちらは、人気の多肉雑貨店BLUE LEAFさんや革のBonjour Store?さんも出展してます。

小さなふゆごもり①

小さなふゆごもり②

④10日(土) 10:30~15:00
☆Nukumori アパートメントVol.4(名取市文化会館3階小ホール)
初参加。
今回は初参加ですが、WORKショップでの参加となります。
ワークはフォトフレーム作りです。席数とスペースの関係で大箱はちょっと難しいかもしれませんが、色々な種類のタイルを持って行きます。

Nukumori①

Nukumori②

⑤12日(月)~15日(木) 10:00~16:00
☆仙台中山クラフトマーケット 森の雑貨やさん(イオン仙台中山ちえこ内)
商品委託
こちらから⇒森の雑貨やさん

⑥16日(金) 10:00~12:00 
☆元気はつらつ横森クラブ(金剛沢)
社会福祉協会のワークでクローズドイベントです。
ワークは、フォトスタンド。
いつもは色々なタイルから好きなタイルを選んでいただきますが、、、今回は対象者がご高齢のため使用する分だけタイルをキット化してお渡しします。
キット内の色は各々違うので、並べ方で色々なデザインが出てくるか楽しみです♪~。

横森サロン

⑦21日(水)~26日(月) 10:00~15:30
☆クリスマスハンドメイドフェアin名取アタラタ(名取市アタラタ内)
商品委託

⑧17日(土)~18日(日) 10:00~18:00
☆ララガーデン・ワークショップ(太白区長町ララガーデン エスカレーター脇)
⑨23日(金・祝)~25日(日) 10:00~18:00 クリスマス!!
☆ララガーデン・ワークショップ(太白区長町ララガーデン おとのひろば+エスカレーター脇)

昨年もお世話になりました、長町のララガーデンさんにてワークショップを5日間行います。
今回は、夏もご一緒した、消しゴムはんこ作家メロン・タマネギさんと初参加のチョーク・アート作家のShima Chalkart Studioさんとの3ジャンルでのワークです。
消しゴムはんこさんはメロンさん以外にもRANA PANさん、Nonn Lalaさん2作家さんも参加します。
一言で消しゴムはんこといっても皆さん個性的なデザインですから見るだけでも楽しいですよ。
チョークアートはお店の看板などでよく見かける人気のジャンルです。もしかしたらワークをみるのが初めての方もいらっしゃるのではないでしょうか。
場所は、エスカレーター脇以外にもおとのひろばでも開催しますよ。
5日間ですが、出展者は入れ替わるので、、、、、お間違いなく。
・チョークアート:Shimaさん 18日、23日~25日
・消しゴム:RANA PANさん 17日のみ Nonn Lalaさん 23日~24日の2日間
・メロンさん、goodiesはフルで5日間
となります。
ちなみに、goodiesのワークは、今までやったもの色々やろうかと。
最終日の25日は使用する大箱を使って「詰め放題」も考えています。

ララ201612チラシ③

今年はクリスマスのワークが最後です。
皆さんのご来場、ご来店をお待ちしております。
主催の方々、スタッフの方々、出展者の皆さん、宜しくお願い致します。
goodies
スポンサーサイト
最近はフレームをモザイクタイルでデコった黒板が人気です。

■玉石の花
黒板花

■玉石
黒板玉石

■10mmタイルのマルチカラー
黒板マルチ

■10mmタイルの市松的な配列
黒板市松

goodies
2016年秋の森XARTではART作品の展示が必要となりました。
ARTと言えるかどうかはわかりませんが、モザイクタイルと言うと「ドットデザイン」となるので、、今回は、、、ファミコン復活ということでマリオを作りました。
以前、顔だけの鍋敷きを3枚作成しましたが、今回は20cm正方形の鍋敷きと大きめです。
わかりますか?
森Xマリオ

森Xマリオ②

今度ワークショップでドット絵をやってみたいなあと。。

goodies

11月5、6日は「秋保ハンドメイドテント村」へ!!!

明日、明後日はいよいよ秋保ハンドメイドテント村に出展です。
急ではありますが、両日ともにワークもやることにしました。
メインは物販ですが、ワークもちょっとのスペースでやります。
スペースは2席分しかないので何かとご不便をおかけするかも知れませんが何卒ご理解下さい。
ワークの内容は、、、
「タイル屋根の小さな家のクリップスタンド」作成です。
従来のクリップスタンドとは違うお初のバージョンですよ。
小さな家そのものを使って玉石タイルの土台をつけて安定感を出しました。
いかがでしょう。
屋根のタイル8枚、キャラスタンプの柄、クリップの色、土台を全て選んでいただきオリジナルスタンドです。
goodies②1
両日行いますが、土台部分が無くなったら終了とさせていただきます。
また、ワークはクリップスタンドだけとなりますが、「タイル屋根の小さな家」だけの作成も持ち帰りのみできますのでこちらも宜しくお願いします。

両日、10作家さんくらいがワークをやりますのでお時間ある方は「ワークのはしご」はいかがでしょう。

屋外イベントとなりますので、暖かい格好でいらっしゃって下さい。
お待ちしております。

goodies
11月もスタートしました。
今年もあと2ヶ月。。。となると早すぎますね。
11月は室内イベントにシフトしていきますが、相変わらず屋外イベントもあるので暖かい格好してがんばります。

11月出展内容

①5日(土)~6日(日) 10:00~16:00
☆秋保ハンドメイドテント村
(宮城県仙台市秋保アグリエの森) 
*アグリエの森:宮城県仙台市 太白区茂庭中谷地南32−1

初参加です。
秋保アグリエの森では数店舗ですが平月も定期的にハンドメイド市を行っています。
テント村はその拡大版で、今回は両日共に30店舗前後の出展者が集まります。
秋保ハンドメイド村
ワークショップも充実していますので、アグリエの森でのお買い物に合わせて体験してみてはいかがでしょう。
出展者紹介など詳細はこちらから⇒秋保ハンドメイド市

②8日(火) 10:00~15:00 
☆お薬師さんの手づくり市
(宮城県仙台市若林区)
定番イベントです。

詳細はこちらから⇒お薬師さんの手づくり市

③19日(土)~20日(日) 10:00~16:00
☆森XART Vol.7
(栃木県益子町森のレストラン)
春に続いて2回目の参加。
益子焼窯元よこやまさんが経営している森のレストランの敷地内で行われ、このイベント自体は女性作家中心のアートクラフト展なのですが、、、、参加してます。
今回からアート作品の展示ということなので今必死に考えているところです。
森XART①

森XART②
さすがに北関東のイベントになると、出展者さんが殆どわかりませんね~。
詳細はこちらから ⇒森XART

④23日(水・祝) 10:00~16:00
☆第2回クラフトマルシェ~kesen~
(岩手県大船渡市市民文化会館リアスホール)
2回目の参加。暖かい室内イベント。
宮城のお薬師さんの手づくり市にも出展されている、大船渡のハンドメイド作家、”ばにらびぃんず”さんの主催イベントです。
宮城からも、革のSTRAWBERRY JAMさんやロザフィのちょびりーなさんも出展されます。
KESEN①

KESEN②

詳しくはこちら⇒クラフトマルシェ~kesen~

今月の出展のお知らせでした。
今月は久しぶりに土日が空きます(^^)

皆さんのご来場、ご来店をお待ちしております。
屋外イベントは寒いので暖かい格好でご来場下さい。
主催の方々、スタッフの方々、出展者の皆さん、宜しくお願い致します。
goodies