goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

8月3日福島県福島市内で行われました、ハンドメイドマーケットVol.2に出展してきました。

■3日(日) 10:30~16:30
☆ハンドメイドマーケットVol.2(福島市)
・場所:福島市アクティブシニアセンターAOZ(アオウゼ)
・出展者数:約120
・主催:ハンドメイドマーケット実行委員会
ハンドメイドマーケット
ハンドメイドマーケット

縁があり、初参加しました。
8月は暑いため野外イベントが極端に減ります。
主催の方は、バッティングしないように、この”減った月”を狙っての開催のようです。
今回でまだ2回目なのですが、他のイベントと比べ”そつなくこなす”という言葉がぴったりのイベントでした。
主催の方も他のイベントに出展しているためか、色々とやるべきこと、やらなくていいことを精査した感じでした。
主催者の1番目標は来場者を増やすことですから、着ぐるみキャラの登場、メディアの露出などなどいい感じでした。
何とも参考になりましたね。
もと百貨店だったビルで今はイベントスペースのような使い方をしていましたが、ワンフロアの使用は広々でした。
納品前の通路などこんな感じ、
ハンドメイドマーケット①
奥の方が結構遠くに見えます。
会場内エレベーター入り口のフリースペースで学生さん達が朝から勉強しているのも中々ほほえましかったです。

当goodiesブースはR-8で本部ブースの近くで入り口の正面辺りでした。
最初の設営はこんな感じ。
ハンドメイドマーケット②
いつもは野外が多く、タープ(テント)を使用するため、区画がはっきりしますが、室内だとどうしても横の方との境がわかりにくくはなります。
パーテーションなんかをすると見通しが悪くなるので仕方が無いですね。
でもこれって、何かいい方法は無いですかね~。
デパ地下のセールとかで使うポールを立てて屋号でもつければいいですかね。
10時半にオープンでしたが、何と”人が並んでる。。。。”。
始まってから少し上の方から撮ったのがこれ。
ハンドメイドマーケット③
いやいやいますね~。
福島在住の接客好きで自称「招き猫」の知り合いも駆けつけてくれて、差し入れと接客応援をしてくれました。
短い時間でしたが有難うございました。
仙台では、インショップでここまで大きいイベントは無いのであったら面白いですね。
初参加でしたが、楽しいイベントでした。

ご来場、ご来店いただきました皆様有難うございました。
当goodies作品を気に入っていただけた方は、福島での出展は9月下旬の郡山がありますのでぜひご来店下さい。
お待ちしております。
主催、スタッフの方々お疲れ様でした。

goodies
スポンサーサイト
コメント
【goodies】 メール有難うございます。Re:こけし
こんにちは。

「こけし3姉妹」がお手元にですか。
お薬師さんの手づくり市でタイル屋根の小さな家をご購入いただいたんですね。
ご来店有難うございました。
確かに、こけし3姉妹も作っております。

今年のあづま運動公園は出展者多数につき選考にて落ちてしまったため出展はできません。
いちょう並木の歩道など好きだったのですが残念です。

どちらから来られたのかわかりませんが、今後の出展で、、、、、福島は、
9月下旬の郡山市グランフェスタ福島(ビッグパレット)に出展いたします。
8月のお薬師さんも出展します。
お時間がございましたらご来場、ご来店よろしくお願いいたします。

goodies

> こけし好きの私に姪が「こけし3姉妹」のモザイクの家をプレゼントしてくれました♪
>
> こちらのブログを拝見して以前「お薬師市」で私が買った「ナンバー入りの家」の作家さんと同じ方ではないかと思いました。
> 嬉しさ倍増してコメントさせて頂きました!
>
> 10月のあづま運動公園での「てしごと市」には出店なさいますか?
2014/08/06(水) 15:43:11 | URL | goodies #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/06(水) 05:18:43 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://goodies1010.blog.fc2.com/tb.php/122-bdc5b054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック