FC2ブログ

goodies~グッディーズ~モザイクタイル雑貨とDIY資材

ポップなモザイクタイル雑貨にかこまれて。タイルの資材もありますよ。ご来店お待ちしております。

■25日(土)~26日(日) 10:00~16:30
☆秋保ハンドメイドテント村(秋保ヴィレッジアグリエの森)


仙台市秋保にある井ケ田さんのアグリエの森。
普段はアグリエの森の軒下を借りてこじんまりとハンドメイド市を行っているようですが、昨年11月に大型イベントとしてテント村を開始。(ちょっと小ぶりなミニテント村もあるようです)
11月に出展しましたが、随分と大きくなった印象があります。
3月の外イベントはまだ早いかなあ~と思いつつ設営してスタート。
秋保は仙台市内といっても山風もあるので、寒さは厳しかったですね。
晴れ間はあっても風が、、、、。
でも、アグリエの森のお客様や観光客の方々が多数いらっしゃって終始賑やかなイベントでした。

■秋保ハンドメイドテント村(出展者目線で。。)
①屋外イベント
②搬入・搬出
・当日8:30から搬入(前日搬入無し)
イベント周辺が駐車場となっているため、近場まで車が置け、台車無しの手運びでも非常に楽。
片付けも同様でスムーズでした。
③ブース
基本は3mX3mのL字になるようなブース割りのようです。
ワークショップブースは一箇所に集めてました。
風対策としてペグは打てますが地面は砂利のところもあるので重しも必要ですね。(重要)
④出展者駐車場
駐車場は基本お客様用。出展者用は駐車場の奥か建物脇の指定駐車場
④客層
幅広。3月は学校も春休みでお子様連れが結構いました。あとは近隣の温泉街に来た旅行客。

秋保テント村 001

秋保テント村 002
今回は、風と寒さとに負けました。。
やっぱり3月ではまだ外イベントは辛かった。。
でも、主催の方が、アグリエご来場のお客様に終始マイクでハンドメイド市の呼びかけをしていました。
また、本部ではお子様対象?に100円釣りやガチャポン、購入者抽選会などなどさまざまなミニイベントもやっており皆さん楽しんでいましたね。
スタッフの高校生の女の子が一生懸命がんばってました。
場所がアグリエの森の直ぐ脇なので食事など飲食の買い物も楽で便利です。
秋保と言ったら、ちょっと先に「さいちのおはぎ」で有名なさいちがあるのでぜひお土産に。
アグリエにもおでんが有名らしい。三角の大きなあげの中におでんの具財がびっちり入っているようです。(まだ食べてません)

今回は、山形や岩手、千葉からの出展者もいて、秋保は仙台からも近く、高速の利便性も良いのでロケーションは良く今後も期待大ですね。
結構、出展しようかなあ~と視察に来られてる方も見受けられました。
次回は5月にあるようです。
募集詳細はこちらから⇒秋保ハンドメイド市
5月なら暖かくなっては来ますね。皆さん遊びに来てくださいね。

ご来場、ご来店の皆様有難うございました。
スタッフの方々お疲れ様でした。
また機会があったら宜しくお願いします。

goodies
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://goodies1010.blog.fc2.com/tb.php/276-fb969fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック